可愛いペットちゃん | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年02月13日(火)

可愛いペットちゃん

テーマ:ブログ

最近若いミュージシャンや芸能人のご病気の報道も多く、僕も念のため2年ぶりに人間ドックへ。

 

今は採血やら検便、検尿、CT等で、検査を受けたその日のうちにおおよその健康状態が分かってちゃんと伝えて貰える、というのは多少気が楽で良いですよね。

 

おかげさまで、基本的には僕は問題なさそうなのですが、1点だけ。2年前の検査で発覚して、変わらず僕の中には可愛い可愛いペットちゃんが健在でした。

 

その子の名前は、腎結石。

 

病気ではないので、心配することなかれ。尿酸とかシュウ酸とカルシウムの結合したもので、10人に1人、特に男性に出来やすいらしく、腎臓にいる内は無症状なのですが、これが大きくなって尿管に入ると激痛になるやつですね。その痛みを疝痛(せんつう)と呼ぶらしいのですが、巷では

 

KING OF PAIN(痛みの王様)

 

と言われておりまして……(震)

 

以前OKAMOTO'Sのハマ・オカモトくんも2度目の石が、という報道がされていましたが、体質で若い人でもなる人はなるみたいです……。ハマくんに至っては最初のペットちゃん(石)とのお戯れ(疝痛)が19歳の時だったそうで……。2回目のお戯れの時も救急搬送されたって……。

 

そんな可愛い可愛いペットちゃんを大きくさせないには、とにかく水分を摂ること、それもクエン酸が良いらしく、知人に教えて貰った自家製クエン酸ドリンクを毎日せっせと作って飲んでます……。

 

うん、いい子だから、そのままゆっくり寝てて……。一生寝てて……。

川口大輔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース