2017年08月20日(日)

THIS SUMMER

テーマ:ブログ

東京、ずっと雨が降ってます。8月の頭くらいのブログに、僕の元には夏が来ていない、というようなことを書きましたが、夏自体がまた東京に来ていない疑惑が。

 

そんなこんなで、僕なりにせめて格好くらいは夏っぽく、と思って出かけたら、各地で「チンピラっぽい」「ヤカラっぽい」と過分なるお言葉を頂戴しました。その昔、ヤンキーになる勇気の無かった僕には、褒め言葉です。気づけば、ヤシの木柄 with ヤシの木柄。かつ、足元はラクダ柄のビーサンです。

 

{5EEE9DF9-EE96-4579-A1A7-D119C9FAC730}

 

 

更に、昨日は駄目押しのゲリラ豪雨。数年前に、家の近くに落雷したことがあり、その時は隕石か何かが落ちてきたくらいの勢いで、ドカーンという轟音と閃光、そして辺り一帯が停電。外に居たら直撃していたかもと思うと、それ以来、雷が怖くて怖くて仕方ありません。

 

僕はこの一週間ほどずっとコンピューターで譜面書きをしていたのですが、落雷でコンピューターに電流が逆流して、コンピューターごとぶっ壊れ、譜面も消える、というギャグみたいな事態は本当に起きうるっぽいので、雷が止むまでコンセントごと外して、30分ほどタヌキ寝入り(昼寝)……zzzz

 

 

さて、そんな譜面書きの海を遠泳して疲労困憊気味の僕ですが、いったん陸地に上陸しました。


嗚呼、明け方4時くらいに、意識を朦朧とさせながら、ギターの譜面に延々とトランペットのフレーズを書き込んで、誰にも八つ当たりできなかった、あの時間にさよなら……。という訳で、明日リハーサルをやって、その後、今度は譜面修正の海に泳ぎ出します……。

 |  リブログ(0)

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース