お腹の調子は治りつつあるのですが、100%は治っていないため、酒、カフェイン、冷たいもの、脂もの、辛いもの……つまり内臓を刺激するものを徹底的に排除しています。

 

そんなこんなで、自分で胃腸に優しそうなラタトゥイユを作ろうと思って、瓶詰めのトマト煮を買ってきて、ズッキーニやら何やら野菜を放り込んで煮込んで、やっと食べようと思って、味見をしたところ

 

 

!!!!!!!!!

 

 

……か、辛い。

え?な、なぜ?野菜を煮込んだだけなのに……。

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「リバース」第9話のエンディング風にお伝えしました。

 

いや、よくよく瓶を見ればイタリア語でアラビアータって書いてあるし、唐辛子の絵も描いてあるのですが、全然見てなかった……。出来上がった謎の激辛ラタトゥイユは、お腹が痛くなくなるその日まで冷凍保存……。

 

という訳で、直近に書いたことの繰り返しになってしまいますが、本日13日はシェネルのアルバム『Destiny』のフラゲ日となっております。ぜひお近くのCDショップにて。

 

 

DestinyDestiny
Amazon