年に1度くらいのペースで、お腹の調子が劇的に悪くなるの、本当に困ってます。一度調子悪くなると、

 

 

コーヒー飲んで、ぎゅるるるる。(カフェインが胃壁、腸壁を刺激するからダメらしい)

 

身体に良いからと人に勧められたお酢のドリンク飲んだら、ぎゅるるるる。(酢が胃酸をたくさん分泌させるから、腸が弱ってる時はダメらしい)

 

出先で鶏丼なるものを頼んだら、まさかの揚げた鶏肉で、その脂で、ぎゅるるるる。(脂ものは腸の蠕動運動を活発にするからダメらしい)

 

作業で長時間座ったままだったら、太もも裏の筋肉痛が眠れないレベルで酷かったので、10年ぶりくらいにバファリン飲んだら痛みが消えてぐっすり眠れたのは良いのですが、翌朝ぎゅるるるる。(バファリンの半分は優しさで出来てないらしい)

 

 

 

来週からまた東京を離れて仕事なので、ドキドキします。去年のニセコに行った時のことを思い出すと、今でもちょっと泣きそうだ……。お腹が本調子じゃなかったのに、すっかり忘れて貰ったドリンクヨーグルト飲んだら、ずっとお腹がぎゅるるるるるるるるる。ニセコから新千歳空港の間が支笏湖畔で、バスに揺られてる2時間くらいどこにもトイレが無い、隣の席には尊敬する堀込高樹さんが座っていたので、絶対に漏らせない。そうじゃなくても、漏らしたくない。ダメ、絶対。っていう知っても人生の何のプラスにもならない話にご興味ある方はこちら

 

 

 

{563BB432-DE11-48DA-80A8-E658AA46E431}

 

そんなタイミングで、初めてご一緒するアーティストさんの、アレンジで参加してる作品のレコーディング。東京がゲリラ豪雨に襲われた日でしたが、僕のお腹の中こそが、ゲ……(以下略)。

 

そんなこんなだったので、先日も書きました近所すぎて灯台下暗しだった名医に相談に行ったら、整腸剤というよりは、胃酸を抑える薬と、過敏になってる腸の動きをなだめる薬を処方されて、飲んでいたら2日くらいでほぼ治りました。医療って、すごい……。これなら来年のお腹痛いウィークも怖くないかも。今後もこれで治ることを、ただ祈る……。