{7F6CC853-7824-4530-B83A-3D9C9D261DCF:01}

土岐麻子ちゃんのツアーグッズが「Kung Fu Girl」(僕が作曲・編曲で参加)に因んでる!ナイス!漢文の授業みたいに「不惑」の間に小さいレ点も付いてる!細かい!そんな土岐さんのツアー詳細はこちら

…とかいうことをブログに書くと紛らわしいので、念のため、このツアーはキーボードの渡辺シュンスケくん率いるシュローダーヘッズ+弓木英梨乃さん(KIRINJI)がバックバンドで、僕は参加しておりません。

が、12月15日のクリスマス・ライブは僕が参加です。僕の参加する方の詳細は先日のブログをご参照の程。





{1FE5E0DA-E265-441C-A975-0E7D0BC8DCB4:01}

先日の平井堅さんのツアーのバンドメンバー、ドラムの高田真さん。コップに書いてある絵がそっくり。頭の形が特に!平井さんのスタッフさんのペンによるもの、とのこと。





{214F5228-A52F-45B2-B4D5-55236FA238FD:01}

{071E7A64-78F4-44C1-8F28-EC49EF49261A:01}

先日、イヤフォンを買いに行った時にお参りした赤坂の日枝神社と、その隣にあるレトロなレンガ造りがめちゃくちゃ格好良い都立日比谷高校。

順番的には神社の写真の後ろにそびえ立つ真新しいプルデンシャル生命の巨大なタワーの後ろに、格好良いレトロで巨大なレンガ造りの建物がある、と思って覗きに行こうと思った流れで、日枝神社にもお参りした、が正しいかも。

いずれにせよ、夜の街・赤坂とは一線を画す静謐な一角。

校風や友達以外にも、学校のある場所によっても、当然学生生活の内容も変わるでしょうし、ひいては人格形成にも関わってくる訳で、自分がそこの学生だったらどんなだったんだろう、と妄想するのは結構楽しい。





{32A77221-04C4-4597-9819-5C8DA424E1D1:01}

なぜか高いデカビタと安いデカビタ。正解、どっちだっけ……?