年末年始の横着が祟って、頂く一方の年賀状に、今更返信しています。重役出勤ならぬ、重役返信。賀状を下さった皆様、済みません。

間もなく七草の日を迎えるこの激遅のタイミングで、このブログに目を通して下さってる皆様にも改めて、居酒屋調の書体で「明けましておめでとうございます」。

{0BA49854-BFD1-421B-890B-6C089F98180E:01}



10日ほど前の忘年会に引き続き、先日来られなかった方をメインに、由紀さおりさんに主催して頂いた新年会。食べることに没頭しすぎて写真を取り損ねました……。

ここ数年、60年代以降の日本の音楽に感化されることが多くて、リアルタイムでその激流をサバイヴして体現されてきた由紀さんに、ほぼインタビュー状態で色々話を伺っています。自分の生きてる日本の歌謡・ポップスの世界の歴史をちゃんと知ると、2015年に音楽で表現をすることがますます楽しくなります。

にしても、今日改めて思いました。由紀さんは、50%の優しさと、49%の仕事に臨む厳しさ、そして、1%のお茶目な毒舌で成り立ってらっしゃる………(笑)。