2017年10月06日(金)

大泉

テーマ:脱東京

2週連続にわかフェス野郎として遊び呆けていた僕ですが、そのシワ寄せが一気にやってきました。ぎゃー、頑張れ、オレ!

 

そんな中、仕事で群馬県の大泉町へ。ご存知の方も多いかも知れませんが、大きなブラジル人コミュニティーがある街。楽しみすぎる。レッツゴー!

 

場合によっては東京から2時間くらい掛かる、ということで、現地に10時30分集合だったところ、念のため8時に新宿近辺で人を乗せて出発。

 

{05AEF281-DD0A-4F9B-98B5-FA303A257EC0}

 

 

首都高速から東北道に入ったタイミングで、すぐに「大泉」という標識が見えてきて、お、分りやすい!と思って、標識通りに進んで行ったところ

 

(Google 画像検索より)

 

 

 

{651B01D5-1AFA-483C-ACFE-E107564AB3DC}

 

群馬県大泉町じゃなくて、東京都練馬区の大泉ジャンクションに辿りついた件…………ひ、ひぇあ…………

 

 

頭の中の地図を頼っていたら大層なカウンターパンチに遭ったので、途中からはちゃんとiPhoneのGoogle Mapのナビを利用。これ、凄く便利なのですが、本当の意味での近道を表示するから、高速を通った後に、急に恐ろしく細い畦道とかを通ったりする非常に不安なルートを経て、1時間半くらいで無事に大泉に到着。

 

 

 

リハーサルを終えて、現地のブラジルのスーパーマーケットへ視察に行きました。

 

{99228FD2-069A-436B-9F12-B340F8E4AAC1}

 

英語のSUPER MARKETではなく、ポルトガル語でSUPER MARCADO(スーペル・マルカード)!

 

 

 

 

{244987F4-2C7A-4B2E-BAE1-E653F151646C}

 

異国。日系人の方や、ブラジルの方だらけ。

 

 

 

{7DB79233-B401-4533-BA39-2E12EEC0F94F}

 

僕はポン・ジ・ケージョ(チーズパン)と日本では余り売っていないガラナを箱買い。

 

 

 

終演後、東京に戻って作業はしなくてはならないけど、いずれにせよ食事くらいはするだろうと、メンバーと現地のシュラスコ店へ。わー、イチボの串焼き!見よ、フルートのヒットミーのアルカイックスマイルと、その先に滴る神々しい肉汁を!

 

{6EFAD93A-6152-4E1A-9721-C682A6AF8C8B}

 

 

 

とかまでは、余裕ぶっこいてやっていたのですが、帰路翌々日の由紀さおりさんのレコーディングの準備がどう考えても終わらない気がして来まして……

 

先日家まで送るね、と約束していたベースの大神田くんの家と僕の家を往復する1時間すらも惜しいな、となり……

 

彼を楽器ごと東京の片隅に落とし、帰宅して作業……

 

済まん、大神田。赤の他人では言えないワガママを許せ。でも、おかげで翌々日の由紀さおりさんのレコーディング、無事間に合いました。

 

クリックを使わないので、毎回由紀さんに歌って頂きながら楽器もいっせのせで録る一発レコーディング、緊張感もありますが本当に最高!(由紀さん、何度か歌って頂き、済みません……)

 

 

由紀さおりさんのブログより)

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「脱東京」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース