1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年01月31日(火)

16〜17日目

テーマ:レコーディング
明治座16〜17日目。
 
メンバー各々が完成させていた演奏が自由度が増して、どんどんバンドとしての一体感を増している感じ。「ここまでは敢えて低速で、ここでギアを変えるぞ」みたいなのが、お互い手に取るように分かるようになってきた。これが噂の演奏家冥利ってやつか……。楽しい……。
 
 
メンバーと一緒に休憩時間の甘味処。
 
{3887ABD0-1B7E-4710-BB10-704E68298DCA}
 
最近性格の同化甚だしいベースの大神田智彦くんとキーボードの伊澤一葉くん。
 
 
 
{6CA17648-E672-4846-A9B8-1CB2182D3DC0}
 
左からギターの堀内大輔くん、ドラムの波多江健さん、バイオリンの田島華乃さん。
 
 
 
 
{0E8CB16A-B39D-4092-9DD8-AAEB82D1330C}

甘味処だけど塩っぱいもの。僕は卵雑煮。おいちー。
 
 
 
 
終演後はSky's The Limit(以下スカリミ)のミックス作業。エンジニアの某さんにここ数日の僕の連続スタジオ間違えの話をしていたら「あ、それ、完全にADHDっすー!間違いないっす!」と指摘されました。「川口さん、忘れ物とかも多いですか」と言われ、ブラジルに行く際にパスポート、沖縄に行く際に財布を忘れた話をしたら「あー、もう完璧っす!」とのこと。
 
ADHDとは注意欠如・多動性障害のことですが、過度のADHDの某ラッパーの方がスタジオに来なかったのでおなしいなー、と思ってその方のツイッターを見たら普通に中華屋さんで「回鍋肉なう」してたらしい。そのラッパーの方、決して日頃時間にルーズとかではなく、スタジオに行こう、スタジオに行こう、となってる間に街中で回鍋肉を見かけて、回鍋肉、回鍋肉となっちゃったらしい。
 
 
 
これ、結構人のこと笑えない……。
 
 
 
僕の場合はそこまで重度じゃないと願いたいですが、舞台、舞台、舞台、でそれ以外の情報が完全に抜けてスタジオを間違えまくったのは事実。そういう状態を過集中(あることに集中し過ぎること)って言うらしいんですが、閉所恐怖症とかパニック障害も絶対にそれなんですよね。息を吸うことや、ここから出られなくなったらどうしよう、っていうのに過集中してしまう状態。作曲と編曲の時だけ発揮されておくれ、過集中……。
 
 
 
それはさて置き、そんな過集中で作り上げた今回の作品、本当に良い出来!どファンク、楽しみにしてて下さい。スカリミ史上ベストパフォーマンス!ひぇあ!
 
ちなみに前回アップした心温まる森の珍獣、スカリミの山本卓司くんの動画、スマホ(僕はiPhone)から観ると初回は無音で、2回目以降は動画の右側
 
{DB05EE68-F90E-419D-80C1-1A7281C3558B}

に触れると、左上に有音か無音かを切り替える画面が表示されます。アメブロ、いつからこんなトリッキーな動画設定にしたんだろう。スカリミファンで有音で楽しみたい方、ぜひ試してみて下さい。
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース