1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年05月31日(火)

名前を付けたい

テーマ:ブログ
打ち合わせで赤坂へ。赤坂は、個人的には「燕脂(ちょっと黒っぽい赤)色のレンガの街」という印象があります。

最近は建物に余りレンガを使いませんし、使う場合はオレンジ掛かっていたり、色や形がまばらだったりする印象が強いですが、


(※イメージ:Google画像検索より転載)


赤坂は、昭和40年代の薫りのする、均一な色と形の、燕脂色のレンガの建物が立ち並ぶ、あくまでも僕の中での勝手な印象ですが、そんな街。


(※イメージ:Google画像検索より転載)



そのレトロな風情が重たく感じて、以前は赤坂の街並みが余り得意では無かったのですが、今改めて見ると、むしろ格好良い……。今度もっと赤坂の裏道を散策しよう。

{BE154B3F-449F-49DC-A605-BC8285237E6D}

今は作らなそうなデザインで、可愛い。アーチが臙脂色。



{329F2228-94E6-41B0-8ADF-EE6EA4A94DFD}

赤坂と溜池山王の間の裏道で食べた天丼。ボリュームあって美味しかったです。




レトロと言えば、ワタクシ、日本だと余り見かけない80年代のLPを、先日地球の裏側でゲットして浮かれておったのですが、

{C5A712DE-3D04-4527-A324-67AB16C37286}

(2月サンパウロにて。左のイギリス人美女は、赤の他人ですが、僕と同じような感じで初めてサンパウロに来て、マニアックなLPを手に入れて喜んでおられます)



それから3ヶ月後に、全く同じものが再発されることを知った際に湧き上がったモヤっとした気持ち。その僕のケチくさい了見も含めた、何とも言えない感情に、何かしら名前をつけたい……。それも180gの重量盤(元の奴より恐らく音が良い)……。まぁ、いいけどさー。いいんだけどさー。だし、それはそれで買っちゃったけどさー。

{EF1E582D-2CE9-4F6D-AE57-8AE3A3FD574D}
(先日東京にて)


あと、Yahoo!ニュースから気付かぬ間に別のサイトに飛んでいて、真偽の程も定かじゃない芸能ニュースを20分くらい読んでしまって「はっ!」と我に返ることがあるのですが、この世界一無益な時間にも名前を付けたい……。
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース