1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年03月31日(火)

nicoten / Enchant-Élysées

テーマ:告知
{23616483-9FB4-41D4-8DB2-68E583021202:01}

nicotenのデビューアルバム「エンシャンテリーゼ」が明日4月1日に発売。今日が店着日になります。僕はM5「アルドレア・・」、M6「きゅるり」、M7「風天、空ヲ翔ケル」、M9「Exit」のプロデュースと共編曲で参加しています。

はじめて会った日のnicotenのメンバーのことを今でも覚えています。彼らがまだ20歳そこそこの頃。

ボーカルの宮田航輔くんは、寡黙に、でもずっと天使のようにニコニコしながら真っ直ぐ僕の方を見ていて、ドラムの岡田一成くんは、面白おかしく色々な話をしながらも、メガネのレンズの向こうで冷静に状況を観察していて、バイトの都合で少し遅れて来たベースの広瀬成仁くんは、遅刻に厳しいチーフ・マネージャーさんにこっぴどく叱られて、見ているこちらが申し訳なくなるくらい肩を落として落ち込んでいました(笑)。

「お三方とも……なかなかキャラが濃いですね……」(感想)

そんなnicotenは自分達で演奏も出来て、メンバー全員が曲も書けて、編曲も出来る。それも高い次元で。という訳で、僕はプロデューサーという名の監視人をやらせて貰いました。監視台に座って万が一何かあった際にだけピーっと笛を吹く、あの役です。

どちらかと言うと、当時20歳そこそこの若者に向かって、仕事でメールしてるんだから、ちゃんと返信よこせや!くぉら!…みたいな笛をたくさん吹いていた気がします。ピー。ピー。ピーーーー。(もちろん自分の過去は果てしなく棚に上げてます)

そんな彼らと一緒に2013年に作ったデビューセカンド・ミニアルバム(e.p.)から早2年。満を持したデビュー・アルバムのリリースに際し、僕も作品についての想いを寄稿しました。こちらに明日4月1日にアップされるようなので、チェックしてみて下さい。

宮田くん、岡田くん(OKD)、広瀬くん、リリースおめでとう!




 |  リブログ(0)
同じテーマ 「告知」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース