1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年11月30日(日)

NAKED

テーマ:告知
沖縄人2名+大阪人2名のコーラスグループ、Sky's The Limitのデビュー・ミニアルバム「NAKED」が12月7日に発売。プロデュースは松尾潔さん。

{14E46B25-1BBB-4D60-9FCD-118B4ACC4977:01}

僕はオリオンビール「いちばん桜」のCMソング「おくりもの」という楽曲を提供させて貰いました。沖縄好きな僕からすると、オリオンビールのCM曲って、めちゃめちゃ光栄なこと。(※追記:彼らもデビュー前にして、このCMにも出演しています!)

あと、僕の敬愛する中村八大+永六輔コンビによる日本人の心のうた「上を向いて歩こう~明日があるさ」のアカペラ・カバーをメンバーと一緒に編曲しました。編曲の根本のアイディアはメンバー自身が、それを僕が若干肉付けしました。圧巻ですぞ!

そして、僕がCHEMISTRYに書いた「君をさがしてた~New Jersey United~」を、今作で彼らがカバーしてくれてます。

そんなデビュー・ミニアルバムの発売日12月7日当日に、彼らが優勝したX FACTOR OKINAWAの最終決戦の舞台になった沖縄市の「ミュージックタウン音市場」でワンマンライブをやるそうなのですが、そのワンマンのチケット完売1,100枚まで、もう少しらしいです。

自分たちでチラシ配って、一生懸命チケットを売ってるらしいのですが、全国デビューもしていないのに1,100枚目前って、凄くないですか。僕も記念すべきライブ、個人的に沖縄まで観に行こうと思ってます。そして「いちばん桜」のCMが流れてるのを生で見たい……。

チケット、何とか完売してほしいなー。別に僕にお願いされる筋合いは無いかと思いますが、ぜひお力を彼らに!ちなみに、ライブのチケットを買うと、デビュー盤のCDがついて来るそうです。



{7DD773C3-0418-4873-B122-322FE3AF20DE:01}

メンバー全員で「おくりもの」のコーラス「♪あーなーたーにー」っていう部分を録ってる風景。



{829022C9-A44B-4A67-9107-7A8427371BEA:01}

メンバーの若江くん。こんなDOPEな見た目に反して、可愛らしさの権化のような土岐麻子ちゃんに僕が書いた「僕は愛を語れない」がお好きとのこと。ありがたや……。ギャップ萌え大賞・沖縄大会があったら、若江くん、優勝出来ます……。


そんな僕は今日はこれから仙台で由紀さおりさんのライブです。フルートのヒットミーの東北旅の話を聞くのが楽しみ♪

■11月30日
15:30開場 16:00開演
【宮城】仙台サンプラザ
問)キョードー東北 022-217-7788
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「告知」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース