1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年06月24日(日)

リハ進んでます

テーマ:ブログ
土岐麻子ちゃんの7月のライブ、「264 Keys, Singers 4 ~土岐麻子2012ライブ夏 ブラック&ホワイト カギは、鍵盤にあり!~」のリハが進んでいます。

今回はタイトル通り、土岐さん(シンガー)に、渡辺シュンスケくん(シンガー/key)、伊澤一葉くん(シンガー/key)、そして、僕(シンガー/key)、以上、他には一切何も無し、という発案者にだいぶ狂気を感じる編成。さらに、シュンちゃんと伊澤さんが僕を凌ぐ濃い顔で、わりと「テルマエ・ロマエ」 みたいなことになってます。そんなこんなで、僕自身はじまる前から一生忘れないことだけは分かってるこのライブ、皆さんにも是非ご覧頂きたいです。来て!詳細はこちら 。ちなみに、リハでテンパリ過ぎて写真を撮る余裕もなく、今回唯一撮ったのが

photo:01

色彩補正のカメラのアプリで撮った、休憩時間に置いてあったベースで遊ぶ土岐さん。いまいちリハの雰囲気が伝わらなくてごめんなさい。



photo:02

話は変わって、過去の全てのMac達(デスクトップ&ノート)を処分することにしました。僕の音楽制作にほぼ毎日関わってくれていた機械だけに愛着もある し、手元に無いと不測の事態に対応出来ないんじゃないだろうか、とずっと手放すことを躊躇っていたのですが、10年間の検証の結果そんなことがないことが判明し、山梨の某中古パーツ屋さんに引き取られ第2の人生を歩むことになりました。部屋が劇的に広くなった!

にしても、1970~80年代のアナログ・シンセとかとは違って、昨今のデジタル以降のコンピュータに関していうと、一部の例外を除いては古くなくちゃ出来ないことがほぼ無いのが現状。新しければ新しいほど良くて、むしろ手元に置いておけば置くほど、価値の低いガラクタへと化して行く悲しい状況。例えば、先日買った無線LAN付きのプリンタも

photo:03

100% 新しい方が便利!軽いし、発色は良いし、機能は増えてるし、さらにiPhoneに送られて来た文章をボタン1つで印刷出来たりと、すでに古い方に思い入れゼロ。冷蔵庫だって、空調だって、今は新しい方が消費電力も少なくて優れてますもんね。デジタルの進化は大歓迎ですが、同時に、古くなってもずっと手放したくない一品、いわゆる「定番の名器」みたいなものは今後二度と現れないのかも知れない、という一抹の寂しさも。



photo:04

最後に告知です。以前僕がプロデュースをしていた女性シンガーさん本人の目の前で、その子の物真似(結構悪意に満ちたやつ)を披露し、その女性シンガーさん、およびスタッフさんを凍り付かせたと専らの噂の我らが着うた王子、Sunya(スンヤ)くん待望のファーストアルバム「DRAMA」 が6月27日にリリースされます。そんなパンクな人柄に反して、作風は至って繊細。そんな彼の紡ぐ遠距離恋愛ソング、「遠恋歌2 ~キミに会いに行くよ~」 のサウンド・プロデュースを僕が担当しています。ぜひチェックの程を。
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース