1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月26日(日)

お、おまえか……

テーマ:ブログ
photo:01

お、おまえか、チーズドッグって……。違う……。ホットドッグにチーズの乗っかってるのが食べたかった……。300円という時点で気付くべきだったか……。いや、でもGoogle画像検索しても半々の割合で、チーズの乗ってるホッドドッグも出てくるし……(残りの半分はおまえが出てくるけど……)。フレッシュネスのメニューにもちゃんとホットドッグにチーズの乗っかってる「チーズドッグ」ってのがあるし……。とにかく、食べたかったのは、おまえじゃない……。甘いホットケーキ的な生地の中にチーズの入ってるおまえじゃないんだよ……。そもそも原宿ドッグとかいう名前じゃなかったっけ、おまえ……。



photo:02

下北沢の踏切で見た一番星。いつも見上げる空一面に幾千もの星が瞬いていたら、人間は宇宙の中に生きている小さな存在で、といったような謙虚さや畏敬の念は抱き続けられるのかな。過去数十万年そういう時代が続いていたその先に今のような世の中があるわけだから、そんなことはないのか。そんなこと考えつつも、都会のネオンに照らされた空の青もキレイ。




最近観た仰天PV。僕が一方的にお慕い申し上げているブラジルのオシャレ泥棒、マルコス・ヴァーリ先生の1983年の作品です。

先生自らがオープニングでおもむろにパンツ一丁で登場。W浅野×石田純一ばりのトレンディーなプールサイドで飛び散る水しぶき。やたら頻出するレトロなエフェクト処理。女性がビリヤード台の上に寝転がるなんてまだ序の口。突然ヘリコプターでTAKE OFF。玉を打つ前には服を着用していたのに(3:16)、ショット後、何故か裸の先生(3:22)。台の上で玉を握りしめながらブランケットを掛けて熟睡されてる先生(3:33)。そして最後、まさかの二度寝……。

……すごい。どんな場面でも先生がやらされてる感ゼロなのが、すごい。天才アーティスト兼作曲家なのに。3分50秒じゃ足りない。もっと見たい。今後もブラジルを誤解されない程度に(もう無理?)気になるPVを見つけ次第アップして行きたいと思います。(追記:この4:3の比率じゃなく、ダブルクリックをして、ぜひyoutubeの16:9の比率でご覧下さい。4:3だと両端が削られちゃって、勿体ない!)
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース