1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年11月18日(土)

視力

テーマ:ブログ

この半年ほど運転中に遠くの案内標識がよく見えない時があります。過去にレイシックの手術を受けているのに、近視になるものなのか?うーん、どういうことなんだろう?と思い、先日眼鏡店に行って、視力検査をして貰いました。

 

店員さんも「えー、レイシックされているのに、そんなことってあるんですね」と不思議がっていたら、両目で1.0、片目ずつだとむしろ視力が良くて、それぞれ1.2。店員さんも困惑。僕も自分が虚言癖のある人みたいで困惑。

 

どういうことなんだろう……。僕は、基本瞼がドロンとしているのと、その上で疲れると若干外斜視になっている時があるようで、昔からセルメン顔と言われるのですが、

 

セルジオ・メンデス先生

 

 

もしかして、外斜視の時に、目のフォーカスが合ってない、とかいうことなのだろうか。それとも視力って疲れてたりすると、一時的に悪くなったりするものなのだろうか。目に詳しい人、教えて!そして、基本的には全く目が悪くなっていないことも知り、改めて知る10年前くらいに受けたレイシック手術のポテンシャルの高さ!

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース