こんばんは!

Daiです。

 

やはり第一印象はすごく大事です。

 

もし、第一印象で

良いスタートを切ることができれば、

 

そのあとも、比較的、

相手から良い反応を貰うことができます。

 

 

というのも、

 

人は最初の方で受けた印象をその後も

引きづってしまう傾向があるからです。

 

 

例えば、最初に

 

「あ、爽やかそうで優しそう!」

 

と感じたのであれば、

 

その後も、そういう人だというフィルターを通して

その人を見ていくことになるのです。

 

もちろん、

それがずっと続くわけではありませんが、

 

もし好印象のまま、さらに+な行動を重ねていくことができれば、

 

もう間違いなく相手から好意を貰うことができます。

 

 

しかし、逆に第一印象で

マイナスになってしまうと、

 

その後に挽回するのが少し大変になります。

 

決して、悪い第一印象をひっくり返せないわけではありませんが、

 

さっき話した傾向があるので、、

 

プラスな状態からスタートするのと、

-スタートなら絶対+の方がよいですよね。

 

 

特に恋愛初心者の場合は、

 

最初の第一印象のところで

ポイントを稼いでおきたいところです。

 

 

そこで、今回は、

 

誰でも簡単に第一印象をよくする方法

 

をお教えします。

 

 

皆さんは、もうたぶんおわかりかと思いますが、

 

女性からの第一印象を上げるのに、

最も必要なのは何だと思いますか?

 

そうです。

 

清潔感 です。

 

 

女性は男性以上に顔などのルックスよりも

雰囲気や清潔感があるかどうかを重視します。

 

 

極論、

 

雰囲気イケメンで、なおかつ清潔感もあれば、

ルックスの面では何も問題ないということです。

 

では、

 

その清潔感を出すのに、特に大事なのは

何だと思いますか?

 

綺麗な肌 です。

 

 

当たり前のことかもしれませんが、

 

 

テレビなどで活躍している俳優や

カッコいいともてはやされている男性はみな、

 

肌がきれいで清潔感があります。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

この上と下ならどちらが清潔感があり、

第一印象が良いですか?

 

 

言わずもがな前者ですよね。

 

 

ということは、

第一印象をよくするためには、

 

 

肌をきれいに保つために

スキンケアを毎日行う

 

 

これが必要になります。

 

少し面倒に感じるかもしれませんが、

 

モテ男になりたいなら、

 

しっかり外見の自分磨きも

行っていかなければなりません。

 

 

 

でも安心してください。

 

誰でもできるような簡単な

スキンケアを教えますので。

 

 

おすすめのスキンケアのやり方

 

 

STEP1 洗顔料を使って、

     朝晩2回は洗顔する

 

 

まずは、洗顔から始めます。

 

いくら保湿が大事とはいえ、

顔に汚れがついている状態ではいけないので、

 

しっかり保湿をする前に

顔の汚れや脂を洗顔して落とします。

 

 

注意点は、

 

常に優しく行うこと。

 

強く顔をふいたり、こすりつけたりすると、

肌が荒れてしまいます。

 

シャワーはお湯くらいの温度にして、

直接顔に当てるのではなく、

 

手でお湯をすくって顔に当てるようにしてください。

 

 

STEP2 化粧水をたっぷりつけて肌を潤す

 

洗顔が終わったら、

さっそく肌を潤していきます。

 

手の上にたっぷり化粧水を落として、顔全体に

なじませてください。

 

やはり、

 

化粧水はたっぷり使った方が水分がいきわたります。

 

 

 

STEP3 乳液をつけて、その潤いをとどめる

 

 

最後に化粧水で潤った肌に乳液をつけて

保湿して完了です。

 

 

乳液を馴染ませた後は、

 

肌がしっとした感じになっていることが

わかるかと思います。

 

普段がかさかさしていた肌でも、

 

 

一日通してしっとりするように

なると思うので、感動しますよ。

 

 

 

筆者が認める

メンズにおススメのグッズ

 

・BULK HOMME(バルクオム)

https://bulk.co.jp/lp?u=AGM_gsnw_SC_C_001&gclid=Cj0KCQiAheXiBRD-ARIsAODSpWO29br3sHFTo8--1P_LUOmACtG91pY9zJrtV5Y59tM1qWaB1IiCsgUaAjg7EALw_wcB#

 

 

このBULK HOMMEは

 

高品質なメンズスキンケアブランドで、

 

圧倒的に有名です。

 

シンプルかつ、

添加物も刺激の弱いものが配合されており、

 

基本的に安心して使用できる

製品だと私は思ってますね。

 

ただ、高品質の代わりに、

 

化粧水、乳液と、複数購入すれば、

少し割高になってしまうので、

 

そこは割り切りが必要です。

 

定期コースなど、様々な買い方ができるので、

 

できるだけ安くすむ定期コースなどから購入するのが個人的におすすめですかね。

 

 

 

私の経験談でいうと、

 

 

確実に肌がきれいになりたいなら、

下手に安いモノを買うのではなく、

 

しっかり品質が保証されている

有名ブランドを使った方がいいですよ。

 

 

本当に肌がきれいになるだけで、印象も良くなるし、

自分に自信が持てるようになりますよ。

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。