クライアント適性 | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範

ご訪問ありがとうございます(*´_`)ノ

通いの美容院が閉店してしまい、
いつも担当してくださってる方の進退がわからず、やや不安に思っておりましたが、

その美容師さん、無事に新しい就職先が決まって、
私までご連絡くださったので、
今、とっても安心している辰己です。

皆さん、お疲れ様です(・ω・)/


最近、ちょっと考えていたことです。

コーチングは、セッションを受けられた方の人生をより豊かに、幸せな方向に導くものなので、

世の中に、自分の人生をより豊かに、より幸せにと願わない方などおられないですから、

潜在的には
大抵の方はコーチングのクライアントさまになられる可能性がある、と言えます。

ただ、現実的にはいくつか
クライアントさまになられるための条件があるのではないかと、思う次第でして、


以下、あくまで私の仮説に過ぎませんので
そのつもりで読んでいいただきたいのですが、


① 人を信頼できる方、
特にそのコーチの人格とスキルを理解し認め
自分にとってのメリットがあると信頼できる

② 自己投資をしようという意欲のある方、
自分や周りの人たちを幸せに豊かにするために
出費が必要であるとの認識と
それをしようという意欲と決意がある

③ 自分に素直な方、
自分のなりたいものや行きたい方向がある程度わかっており、
そこから目を背けることなく向き合っている


そんな、ところでしょうか。


とは言うものの、
コーチの側から①~③を皆さんに要求するのは
おかしな話、な訳で


ここは当然ながら、コーチの側の
「コーチとしてのあり方」
が問われるところなので、ありますね。

・・・と、さらりと書いてしまったけど、
背筋の寒くなる、想いがするナァ(; ̄^ ̄)




*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*

あなたの可能性の
開拓育成のお手伝い♪

神経ネットワークの再構築と
潜在能力開発のことなら
お任せください(*´ ˘ `*)

プロフィールと連絡先は    こちら
セッションメニューは   こちら


.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+゚.+:。(*´v`*)゚.+:。