素人の騙し方 | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

誰もがそうでしょうが、自分は騙されない!!
と思っているはずです。

詐欺の話とか聞いても

そんなん俺ならひっかかれへんわ!アホちゃう!
と思う訳です。

よくよく考えてみると
詐欺師は詐欺師ですと自己紹介しないし、

自分は騙されない!と思っている人程
安易に騙せるそうです。

不動産業はよく詐欺の話が出てきます。
宅建の試験でも出てくるくらいです。

大手の不動産会社が詐欺にあった事件がありましたが
あれは氷山の一角で
実際はもっと沢山あると思っています。

詐欺師よりもたちが悪いと思うのが、詐欺まがいの人達です。

いっぱいいますよね。

この業界にも笑

ある程度、知名度がある人が
これ良いよ!君だけに教えるとっておき!

なーんて言われると、何も知らない分からない人なら
信じてしまうかもしれません。

いや、信じるでしょう。

うまく行ったら、ほらね!良かったでしょ?
となり、悪くなると

自己責任ですからね!
と言われる訳です^_^

でも、

不動産業界はこれが当たり前なところもあるので。
押しつけて買わす訳でもない場合は、
自分で決断してるので、その点では自己責任です。

お客様第一主義なんて、妄言で、本音はもっと別でしょう。

でも、それはどんな業界でも同じだと思ってます。

大切なことは、本音なのか妄言なのかを見分ける事です。

他人任せではなく自分で動く事だと思います。

無料セミナーとか内覧会とかを主催するのは
鴨ネギを探す為だと思っています。

でも、それで良いんです。
そういう商売というともあるので。

自分は鴨ネギかもしれない!
と自覚してもらうと、

一歩踏み止まったり
冷静になったり出来るも知れません。

そうなってもらえれば、この記事を書いた意味があるなと思います^_^