グローバルカップ 2024 | だいすけすたいる

だいすけすたいる

Calcio - Amici - Pimpante - Sorriso - Sempre positivo

さぁ今年も始まりました。

グローバルカップ2024

ワクワクドキドキ


今年もユベントス、そして関西の強豪チームが集います。


今大会、九州からサガン鳥栖、関東からはバディ世田谷が参加。


いよいよ全国区になってきた模様です。


サガン鳥栖の育成は、コロナ前の話ですが毎年イタリアにも遠征に来ていたので、愛着があります。


ユベントスのユニフォーム。


10番の選手は、ピッチ上での振る舞い全てがサッカー選手そのもの⚽️


青空の下、U-11世代の選手達が元気いっぱい駆け回ります。


爽やかで、皆んなサッカー大好きなのが伝わってきます!


初日の予選リーグ終了後には、交流会。


この大会の大目的でもあるサッカーを通じた国際交流。

子供ってビックリするくらいすぐに仲良くなるよね。


言葉なんて通じなくても心が通うんです。


ヴィッセル神戸の子達は毎年すごく積極的な気がします。

ユベントスの守備の柱でムードメーカーのアゲ君とすぐに仲良くなりました。


翌日の決勝ラウンド。


ベスト8でいきなりのヴィッセル神戸vsユベントス。

これは見応えある試合でした。ユベントスがスーパーゴールで駒を前に進めましたが、ヴィッセル神戸も本当に良いチーム!


サガン鳥栖だって元気です。

ベスト8でセレッソ大阪に4-3で敗戦も大健闘でした。


結局優勝は圧倒的な強さを見せたユベントスが2連覇を飾りました。


2013年生まれのこの世代は、欧州の強豪相手にも大会でいつも好結果を残しているなかなか強い世代なのでございます。


大会後は、めちゃくちゃ楽しみにしていた回転寿司に。

皆んな大興奮で、オーダーしまくってました💦


翌日。

日本で出来た友達に貰った駄菓子を食べながらイタリア行きのフライトを待つのでした。


今年も大きな事故、怪我なく素晴らしい大会になりました。


ウタマログローバルカップ関係者の皆さま、協力してくださった全ての方々に感謝申し上げます。


Grazie mille