リスボン | だいすけすたいる

だいすけすたいる

Calcio - Amici - Pimpante - Sorriso - Sempre positivo

チャンピオンズリーグ
スポルティングリスボン vs ユベントスのゲームのためにリスボンに足を運びました。

過去色々な国に行った気がしますが、ポルトガルは初めてです。

リスボンの街は、とっても綺麗です。
香港やブラジル(特にリオデジャネイロ)は、ポルトガル人が支配していた土地ですが、それも納得です。
坂道と街の中に溢れる緑が一緒です。

{06A14153-8461-4626-B8B6-522A07448CB3}

落ち着いた街並み
天気も最高。
この日は、25℃ありました。
{9562BBCA-5025-4205-8B34-1E464672B1D2}

そして食事がとっても美味しいです。
{9DDBEBD6-CD9C-4FBE-8FB8-25DEB4B5BEC3}

魚とお米をよく食べるので、日本人にもぴったりです。

いざスタジアムへ。
{4B3BE2F7-2CE1-435B-999B-2F93FA4BF2B7}

スペインもそうなんですけど、試合開始10分前まで、観客席はガラッガラなのですが、チャンピオンズリーグアンセムが流れる頃には、超満員です。
そして試合が終わって5分後にはスタジアムは再び空に… 撤収はやっ!

スペインとポルトガル人の気質は面白いな〜。
これも文化だな〜と感じます。

試合もとっても興味深い攻防で、勉強になりました。

リスボンに元気をもらいました。
またトリノで頑張ろうと思います。

Lisbona