ナンパ師が知る恋活と婚活における不都合な真実2 | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾

ナンパ師が知る恋活と婚活における不都合な真実2

http://www.renai.be/

 

 

 

 

 

 

俺が主宰している塾の一つ「恋愛塾」では、婚姻率が低下する「本質的な理由」について講義している。

 

原因がわからなければ改善策が立てられるわけがない。


原因が解らなくても大丈夫なのは元々改善の必要なく、問題がない人だけである。







 

この原因について世間は誰も知らない。

 

現実にブログ読者は婚姻率の低下理由について自信を持って回答できるだろうか?

 

 

 

 

 

先月の「恋愛塾」で時間に余裕があったので、サービスで「現実的な理由」につて語った。

 

(その場のアドリブで何かを教えるようないい加減なことはしていない。教える内容は段階的かつシステマチックなので普段は時間に余裕なんかほとんどないのである。)

 

「現実的な理由」とは解りやすく言えば現在の日本人男女の日常の生活や取り巻く環境がどれだけ婚活や恋活に適さないかである。

 

 

 

 

 

 

俺は講義内容について「普遍性」に物凄くこだわっている。

 

授業料をもらって陳腐な内容は教えられない。

 

外国人が受講したとしても、そしていつの時代の日本人が講義を受けても役立つような講義を心がけている。

 

だから、「本質的な理由」については解説するが、「現実的な理由」はいちいち講義しない。

 

それよりも優先して教えたい内容がたくさんある。

 

このブログは卒業生もたくさんみているだろうが、ほとんどの卒業生が「現実的な理由」については知らない。

 

 

 

 

 

 

しかし、サービスでそれを聞いた生徒たちは余りにも不都合な真実だったらしく、物凄く肩を落としてしまった。

 

「これでは日本人のほとんとが結婚できるわけがない」と30代半ばの高学歴の生徒がこぼしていた。

 

生徒の反応は予想外で、今後はこれについても講義するべきかとその日、考えてしまった。

 

繰り返すが、原因が解らなければ改善策なんて立てられるわけがないからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草加大介 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5llH-l5z5zSm8AEfeWt4bg/
「ナンパ塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」HP
http://http://www.daisuke-souka.com/


※、本日井上とドネアの試合、世界中で井上有利な予想以外を聞かないが、俺としてはドネアが日本で日本人と闘うだけでじゅうぶん満足である。