息切れした。他人に勧められるどころか、絶対にできる仕事ではない。 | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾
2019-02-12 14:25:25

息切れした。他人に勧められるどころか、絶対にできる仕事ではない。

テーマ:恋愛塾

年末年始に『恋愛塾』を開催して、年が明けると、1月の三連休ですぐに『恋愛駆け引き、口説き塾』の連続講義だった。

 

そのすぐ後には『「ナンパ塾」秘伝口説きマニュアル 【完全版】』刊行に伴う特別講座を開催した。

 

このテキスト作成は本当に大変で1ヶ月奮闘した。その前は書籍を執筆して校正の手が入った原稿を編集者と二人三脚で何度か夜中の2時過ぎまでやり取りして完全に仕上げた。

 

書籍発売で読者に還元したかったから特別講座は開催したが、全国各地から集まった卒業生を中心とする生徒たちは授業料も破格でだいぶ満足だったろう。

 

 

 

 

約1週間前は『ナンパ塾』のトライアルゼミで座学講義後、路上で少しだけナンパ実践指導をして参加者の半数を喫茶店でお茶をさせて連絡先を交換させる。

 

数日後、トライアルゼミに参加した生徒のメガネがダサいから、今週末の『ナンパ塾』実践講習では「買い換えてくれ」と言った。

 

「どんなメガネを買えばいいのか解らないから」と言われて、栄養ドリンクを数種類飲みながら保護者のようにメガネの購入に付き合った。

 

洋服の購入も付き合ってもらいたい顔をしていたが、それは勘弁してもらった。

 

 

 

 

 

購入後、喫茶店でお茶をおごってもらっただけで、そこまでの面倒を見たが、お茶をしてラインを交換した女とは順調であることを確認して、気持ちの上では多少ほっとする。

 

『恋愛塾』や『恋愛駆け引き、口説き塾』でのラインとメールの具体的な文面と絵文字の講義が完全に生かされていた。

 

あの講義だけでも数万円の価値はあるだろう。

 

 

 

 

 

しかし、いい加減、息切れした。

 

体力ならず、受講態度が悪い生徒には気持ちの上でも負担が大きい。

 

授業はとても難解だから理解できるように教える俺もとても頭を使うし、不良ばかりが集まる生徒に手を焼く高校の教師でもここまで疲れないだろう。

 

本を書くのも大変である。

 

チョコボール向井はビールの飲み過ぎで脳溢血になったが、俺がそうなったらモテない男たちが原因だ。

 

いろいろ書いたが、何がいいたいのかというと、何日か寝込んでブログ更新が滞ったことをお詫び申し上げる。

 

 

 

 

 

テレビに大学の教授がよく出演しているが、学生が眠くなる講義ができたり、勉強不足や歪んだ認識に基づくとんでも発言を大学教授だからと受け入れられている彼らが羨ましいことこの上ない。

 

解らない人が多いからいうが、他人の恋愛のお世話って本当に大変なんだ!

 

まったく割に合わないからやるもんじゃない。

 

それでも続けるが、みんなで筋肉体操を観るヒマがない。・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草加大介 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5llH-l5z5zSm8AEfeWt4bg/

ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾 草加大介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります