電車で突っ込みどころが満載の結婚相談所の広告を目にするー補足説明 | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾
2019-01-08 16:38:08

電車で突っ込みどころが満載の結婚相談所の広告を目にするー補足説明

テーマ:恋愛塾

昨日の内容にもう少し説明を加えたい。

 

相談所とかパーティーとかで出会って結婚して、子供が生まれたとする。

 

その子供に父と母の馴れ初めを彼らはどのように語るのか?

 

披露宴で馴れ初めを語るときも彼らはどうするのか?

 

会社の上司や部下も出席する場でそれができるのか?

 

婚前のみならず、結婚後にしてもである。

 

正直に語るのも愉快な気分ではないだろが、嘘を夫婦でつき続けたら胸中はもっと苦しいだろう。

 

 

 

 

出会いについて嘘をつき続けている夫婦を俺は知っている。

 

本人たちは気がついていないが、周囲は誰もが嘘と噂している。

 

気がついていない方が本人たちにとって幸せだろいう。

 

 

 

 

嘘をついて平気なのかは本人たちの自尊心の問題だが、相談所を利用するのもそれの問題だろう。

 

ただ、今の時代、ごく普通の人がごく普通の婚活をやってうまくいかない時代である。

 

皆さんの周囲もそうだと思われる。

 

普通の人が、普通の婚活をやってうまく行くと思い込みながら婚活をやると、8割以上が失敗するだろう。

 

 

 

 

俺としてはこれが非常に悲しく、異常に感じる。

 

電車の広告は異常さが表出したに過ぎない。

 

その異常さが公的な乗り物で不特定多数の目にさらされて、違和感が出なくなったのだ。

 

 

 

 

コンシェルジュというコピーは異常さを強調しているが、恋愛と性愛、そして結婚は楽しいはずのものなのに世も末なのかと薄気味悪く感じてしまうのだ。

 

 

 

 

 

そいうはいっても男にしても女にしても家庭を持つことは俺のような風来坊でなければいいものである。

 

執筆や講義を続けられる原動力はそこにあるのだ。

 

恋愛や結婚は大変な負担に感じるかもしれないが、その先の楽しい家族での生活に目を向けて、出会いや相手についてどこまで妥協していいかを考えながら頑張ってほしいと切に願う。・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「自社制作販売DVD」HP
http://www.renai.jp.net/

 

ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾 草加大介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります