10年後や20年後、あるいはもっと先の方がずっと苦悩する | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾
2018-07-30 13:10:53

10年後や20年後、あるいはもっと先の方がずっと苦悩する

テーマ:恋愛塾

今、20代で恋愛に苦しんでいる男女に言いたい。

 

現状の苦痛が30代だの40代だの、あるいはもっと先にどうなるか想像がつかないと思う。

 

ナンパとは無縁の時期、恋愛では俺も苦しんでいたが、先のことはまったく想像ができなかった。

 

それは先のことや他人のことを考える余裕がなかったのかもしれないし、何十年も先のことなんか漠然としか描けるわけがなく、当然と言えば当然かもしれない。

 

何にせよ、先輩として助言したいのだが、恋愛における苦悩は10年後や20年後の方がずっと苦しくなるのだ。

 

歳を取れば取るほど、苦しくなり、惨めな気分になる。

 

50や60の男女も先の方がずっと苦しい。

 

結婚してもモテない男女は相手に離婚を迫られたり、考えられたりするが、歳を取ってからそうされた方が深刻である。

 

主婦業のくせに家事や育児を旦那に押しつける女は、他の女がそうしているからお願いしているなんて大丈夫なのかと思う。

 

愛されるに値しないが、旦那に愛想を尽かされてからでは遅すぎる。

 

女なんて他にいくらでもいるのだ。

 

 

 

 

漠然としか考えられない男女にこんなことをいってもピンと来ないと思う。

 

今の時代、趣味とか他にも色々、悩みを紛らわせる手段が充実しているが、それで本人の問題は解決できるわけがない。

 

こちらとしても可哀想だから応援したいのだが、何を言ってもひねくれた解釈をされやすくなる。

 

こうなると、本人から人はどんどん離れるが、どちらも可哀想だけど、悪い解釈をされた側の方が同情に値するだろう。

 

20代や30代で余りにも呑気な人が多く、彼らにこちらの言葉がほとんど通じないのはよく解っている。


それでもわずかな望みにかけて助言を続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草加大介 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5llH-l5z5zSm8AEfeWt4bg/

 

ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾 草加大介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります