俺は廃棄処分される・・・・・ | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾

俺は廃棄処分される・・・・・

先週金曜日にバラエティ番組の収録でした。

オンエアは一ヶ月以上、先なので番組の詳細は現段階では告知しません。

オンエアが先に控えている以外に、女性タレントが多く出演している番組はフジテレビ「アイドリング」の場合も毎回そうでしたが、徹底して女性陣にいじられ、普段のキャラクターとは異なるので複雑で気軽に告知できません。

番組には大まかな演出があり、そもそもまさか俺が男のファンをたくさん抱えている若い女性タレントに偉そうに語ることもできないし、そうなればいじられる以外ない。

司会は「ジャングルポケット」さんだったが、盛り上がりながらいじられていると、所謂フォローが盛り上がりを静めるかもしれないので、俺としては吊し上げに近い状態がやむを得ないところだし、実際そうだった。

世間はテレビで自分の言いたいことややりたいことがある程度可能と考えているだろうが、しっかり放送作家がいてその案に基づき、会議を重ねて大まかな構成や各々に求めるキャラを考える。

収録ではディレクターやプロデューサーの期待に応えなければ申し訳ないし、たまにだが長年継続しているテレビ出演も声がかからなくなるだろう。

しかし、東京地方のみの放送だし、女性タレントの男性ファンが視聴者のほとんどなら、いじられ役でいいと思う。

デートでも男は基本的に女の引き立て役に収まっていなければならないし、この番組でも俺は刺身のつまどころかエビの頭のように不要な廃棄処分に近いレベルの立場だろう。

編集をどうやられるか廃棄処分レベルの俺としてはちょっと不安だが、女性ファンの皆さまに喜んでいただければ何より嬉しい。

閑話休題、「ジャングルポケット」さんたちは礼儀正しく気を遣っていただき、本当にいい人でした。

ありがとうございます。