NO YOU NO LIVE。あらためて | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

NO YOU NO LIVE。あらためて

空気はもう春めいてきて、ぽかぽかと気分をあたためてくれる今日この頃。
渋谷公会堂ライブから明日で早くも一週間ですが皆さまいかがおすごしでshow?
{0F7E10AF-CFD8-4548-8FF3-9F06F7738F8C:01}
いやーぼくはジャケ写の撮影や、イラスト仕事、雑務はありながらものんびりとした春を過ごしております。
そんな中日々を過ごしてるとフト渋谷公会堂ライブのことを思い出します。
今思い返しても渋谷公会堂ライブはいいライブだったと思う。ふりかえると胸がぽわっと熱くなりますもの。
{A87E8775-3BB3-41E5-81FC-F275CC836CB8:01}
衣装はステージメンバーだけじゃなく、スタッフも含めみんな宇宙服をイメージしたジャンプスーツ!
{46D3DF16-6411-4B60-935E-AE7CDD6E5CC9:01}
アップリケや缶バッチは前日にせっせと手縫いしたりはっつけたりしてました。自分で。ガンバッタ!
{760C4542-9F5C-4529-8B79-09B1B3C7457F:01}
ゲストにはダンサーガールズや、振り付けの先生をしてくれた星☆潤先生、
またバイオリン、チェロの姉さんたちにも参加してもらいましーの、
{8E993A74-3186-4B44-B580-3EE7D3DCE88B:01}
何より初めての特大スクリーン導入。
曲によって歌詞とムービーを映し出したり、
曲の合間にカエル子とあぶらあげのロマンス宇宙旅行アニメを流したり、
二回席や、後方席からも見えるようにカメラも導入。
{C4338CC8-504C-44C3-80E7-E60713B8FB09:01}
デザイナーさんとこの日のお披露目のために一緒につくりあげた新曲衣装もあったし、
{2577A611-CB4E-4B39-A909-E6F913801C72:01}
グッズも何度も打ち合わせを重ねていいものができました。
{A7551D66-895B-4ACC-8863-8DB50C06D232:01}

一緒に会場の空気を作ってくれたお客さんのみんな、
スタッフみんなメンバーみんなで作り上げたおおきなおおきなライブでした。

NO YOU NO LIVE。
ぼくひとりじゃちっぽけだけど、みんなの力を合わせればこんなにも大きなイベントが作れるんだなとしみじみ感じました。

ホントありがと。
アンコールのコール、まさかのフレンズ大合唱にも心底心打たれたよ。。。

{B49CDD98-6AF9-4D7E-A1DE-06B3A782F4BB:01}
サイコーの思い出だぜ。



さ、新年度。
今日入学式だった人も、新社会人の人も、ひとつ経験を重ねた先輩たちも、とにもかくにも、
新しい季節、素敵なものにいたしましょう。

今年度もよろしくーーー‼︎


ーーーーーーーーー

☆おまけ
グッズTシャツのボツにした第一案のイラストをお見せしよう。

NO YOU NO LIVEを「野」「熊(ゆう)」「の」「ライブ」と漢字をあてて、
「野熊のライブ」として当初かなりシュールなデザインをしてました。
{C2D71296-0742-4CAA-B805-36D836662E31:01}
もちろん伝わりづらいということでボツになりましたとさ。

ざんねん野熊君。

また会う日まで。