"ひとりtsumugu旅"ツアー 三十七県目 長崎編 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

"ひとりtsumugu旅"ツアー 三十七県目 長崎編

髪型を変えました。
{E9ACC827-A4BC-464E-A72A-275FA0CE06A7:01}
ダイスケです。

只今東京から高知県への移動のさなか。

この移動中にたまってたツアーレポをあげてしまおうというぼくです。
{6EF7E2BC-220C-4C76-A773-8F809B1D1AED:01}今回は長崎編。

写真はシカイロウという中華料理屋さんの皿うどん。(※シカイロウの漢字忘れた)

クリーミィで濃厚なアンのしたにはパリパリの堅麺。
酢をぶわっとたっぷりかけて食べたひにゃあ長崎が大好きになります。


長崎の皿うどんダイスケ‼︎

あ、ダイスキ‼︎


{8CEF7D0C-6752-4BD5-9564-0193853FD2ED:01}会場はオシャレなオシャレなオハナカフェ。

長崎はどれくらいの人が来るかなぁ~と思ってたら、


{6F0EDB74-C8E8-47AA-8F7A-8668E17B96C3:01}一番うしろまで超満員‼︎

長崎国際テレビの番組でLOVELOVEしようがテーマ曲に使われてるんだって。
それ聴いて来てくれた人もいるんかなぁ☆

{AAB19410-4C75-4518-9815-338E639A48DB:01}長崎でも弦を切りました。

もう八王子のカッター復活です。


しかも普通きれないぶっとい五弦が切れました。


まぁそんなこともありながら楽しい楽しい盛り上がったライブでした。

九州最後のライブだったので、
終わったあとはドーンと打ち上げ。
{71B1C236-2E8B-43B7-8928-3A5616F74B0A:01}{ECEEC0D7-D2CD-4FB6-864F-E17CFC08A52E:01}1枚目左手前のやまちゃんはなんとぼくと同い年‼︎
九州全公演スタッフとして力を貸してくれました。
ありがとうやまちゃん!



☆ゆるキャラのご紹介☆
{12A16197-2CB3-4A46-830E-5F7A792A3830:01}名 らんたた

集合写真のいちばん前に写ってるちっちゃな可愛い女の子が名づけてくれました。
ありがとう☆

長崎のランタン。身体は角煮まん。右手には大浦天主堂、左手には眼鏡橋。
長崎の海にゴジラのように足をつけております。
全ゆるキャラの中で最大の大きさではないでしょうか。

長崎のみんなは是非らんたたを愛してやってください。


さて、
これにてツアー九州編が終わりです。
九州のみんなありがとう。

またひとまわり大きくなって帰ってくるからね!


tsumuguツアーのこり10本。
楽しんでいこーーー!