てきた~。 |  仙台北陵クリニック事件・守大助さんは無実です!

今日も雨でした、雨。 今日は外出しようと考えていました(≡^∇^≡)


アロマスタンドを取りに行く予定でしたが。。。(ノω・、)


時は金なり・・ほんとにそう感じます。


ワンピース サンダル 口紅 カバン 女性は支度に時間がかかります。


毎日、お化粧して、オシャレしていればいいですが、


スッピンですから、出かけるとなると大変にひひにひひ 反省。


午後から、


「守大助さんを支援する広島の会」の役員会の準備を始めました。


パソコンの前で、考え込みます。


役員は皆な法律は素人ですから、一緒に考えながらです。


支援者の方から、なにをどう手伝えばいいのと聞かれます。


北陵クリニックえん罪事件は、最高裁判所の上告棄却後


再審をするためにすぐに手続きしました。 左下矢印


再審に向けて「日本弁護士会の人権擁護委員会」申し立て


申請をしました。

申し立て~審査が終わるのを待ちますメモ砂時計


弁護士の専門家集団ですが、慎重に審査するのですから


時間が係ります。(刑が確定までの資料を読んで調べる)


審査が終わると、再審に向けて弁護団が編成されます


その審査が終わり再審に向けた弁護団を私達は


待つています。ひらめき電球ひらめき電球


さあ~「再審」だという時に、こちらの気持ちがダウンダウン しないように


どうしたらいいのか。(*゚ー゚*)


30年も40年も「再審」の門前払いをされても頑張る他の事件の会


苦労をしみじみと感じます。カギドア


日弁連の中の委員会活動で人権擁護委員会があることを


しりました。(今まで関心がない自分に無知だな・・)


日弁連のHPから


委員会活動=人権擁護と社会正義のための取り組み


人権委員会


日本弁護士連合会は、「弁護士は基本的人権を擁護し、社会正義を実現


することを使命とする」弁護士法第1条に基づき、国内のあらゆる人権問題


のみならず国際的な人権問題について調査・研究活動を行っています。


弁護士さん、訪ねにくいですよね。(#⌒∇⌒#)ゞ がま口財布 


日本弁護士会の・・・HPを参照ください。


日弁連の人権擁護委員会の手続き流れについては、明日書きたいと思います。


明日の役員会のために、睡眠をとります。


お休みなさい、今夕は気持ちを落ち着かせるハーブを準備したので


飲んで寝ます。 晴れになるよに。


お・や・す・み・な・さ・い・長音記号1