低気圧に変わって北上した後に日本海を進むと言っていた台風🍃🌀☔️14号は夕方には九州北部に上陸するらしい。その後瀬戸内海から四国に進むそうだ。朝から雨☔️が降ったり止んだりの此方我が町です。

今月初め?だったか、富士山🗻をバックに赤色の彼岸花が咲いている映像を見た。
今年は随分と早い咲き始めだそうだ。彼岸花は桜のように順次ずれて咲くのではなく、全国どこでも同じ時期に咲き始めるとのこと。

昨年は少し遅く花の盛りを過ぎた頃に行った
彼岸花の群生場所に行って来ました。


咲き始めたばかりで群生にはまだまだで
今年は少し早すぎたようです。


我が家の彼岸花も咲き始めました。


こちらも咲き始めてます。


ここには赤色の彼岸花を植え付けたはずが咲いたのは白色の彼岸花です。思い違いだったな?確かに赤色を植えたはずだけど…………


彼岸花の花色は替わらないはずで、赤色は赤
白色は白の花を咲かせると聞いてるけど?

今朝は久しぶり👋😆💕も久しぶりに、ヤマガラや四十雀に混じってホオジロがやって来ました。😀(残念!写真は撮れず)



いつも訪問ありがとうございます。
台風がやって来ています。くれぐれも
身体に気を付けて過ごして下さい。