セカンドピニオンから帰ってきて妻とも相談して次はアルンブリグと頑張ることに決めました。


アルンブリグを選んだ決め手は副作用の種類と最強?との呼び声があるローブレナを残しておきたいと思ったからです。

~セカンドピニオンについてはこちら~

 


現在、会社の理解もあって在宅メインでCAD関係の仕事をしています。

もし、ローブレナの中枢神経障害の副作用が出てくるとパソコン画面で細かい作業ができるのか心配でした。
副作用なのでまったく出ない人もいると思いますが僕にとっては気がかりでしたショボーン

抗がん剤のカルボプラチン+アリムタはどこかのタイミングでお世話になると思いますが、今じゃない気がしました。
免疫チェックポイント阻害薬をやる場合に前後に挟む感じで今は考えています。


…ということで前置きが長くなってしまいましたがアルンブリグ始めています!


最初の1週間は通常の半分量(90㎎)を1日1回飲みます。

最初に飲むときは「今日から頼むよアルちゃん!」っと話しかけながら飲みました。
アルンブリグってめっちゃ言いにくくありませんか?
長~いお付き合いがしたいので呼びやすく我が家では「アルちゃん」って親しみを持って呼んでいますチューラブラブ

今日で7回飲んだのでちょうど1週間たちました。

今のところ強い副作用は感じていません。
あるとすれば倦怠感ぐらいで本当にありがたいことです。
ありがとう!アルちゃん!爆  笑

アレセンサの時に感じていた味覚障害は少し軽減したかな?っというぐらい。
レモン系の味が苦かったのがマシになった?ぐらいしか実感していませんが、これからいろんなモノを食べて味がどう変化するか楽しみですデレデレ笑い

今一番期待しているのは大好物だった牡蠣です。
アレセンサの時は本当に牡蠣が苦くてマジで無理でした…滝汗
早く試したいので嫁さんにリクエストしたいと思います。


明日、病院で診察があります。
そこで血液検査やレントゲンで問題なければ通常量(180㎎)を開始します。
2週間目に副作用が出やすいと主治医から聞いていますが、きっと大丈夫だと思っています。
副作用は軽く、効果は大きくで頼むよ、アルちゃん!口笛ルンルン


またブログを通して経過をお伝えしていきますので誰かの参考になれば嬉しいです。



~今日の1枚~

 

 

一徹くんと自転車。

ロードやマウンテン、椅子なしトライアルなど。

早く元気になって乗りたいな~