6/14 一泊旅行で 仙台・秋保温泉へ

 

 

ANA 伊丹 8:00 ⇒ 仙台 9:15

 

仙台空港から 鉄道で仙台駅へ

 


 

・AER(アエル)展望デッキ

 

 

無料の展望デッキ  仙台市内を一望出来ます。

 

お目当ての 牛タンを食べに 仙台駅3F 牛たん通りへ

 

数件のお店がありましたが 

 

30分並んで 一番の行列店へ入りました。

 

 

・たんや 「善治郎」

 

 

ホント 美味しかった!

 

昼間からの 生ビール 最高ですね!

 

 

ホテルの送迎バスで 本日のお宿へ

 

・ホテルニュー水戸屋

 

 

部屋で喫煙可能なホテルを選択しています。

 

 

当初は 喫煙エリアの 3階の部屋を予約していましたが

 

何故か? グレードアップ (ホテル側のご厚意?)

 

最上階の7階の部屋になっていました。

 

見晴らしも良く 6000円お得した

 

ラッキーな 親父でした。

 

温泉に入り 夕食へ

 

最近は バイキングばかりでしたが

 

久しぶりの 会席料理

 

 

仙台牛の しゃぶしゃぶ

 

アワビのバター焼き

 

お造りなど

 

生ビール&芋焼酎で 美味しく頂きました。

 

 

2日目

 

ホテルの送迎バスで 仙台駅へ

 

仙台市内観光

 

・国宝 大崎八幡宮

 

 

 

 

お昼は 「磯丸水産」で

 

軽く マグロ丼・生ビールを頂きました。

 

 

10分遅れで 伊丹空港へ

 

 

無事 家に帰ってきました。

 

初めての 仙台旅行 楽しかったです。