こんにちは!
昨日は息子と寝落ちした
ムラタカナです。

主人が泊まりという事で、
息子を寝かしつけ後は
1人自由時間〜イェーイ!と
意気込んでいたのに

寝てしまったという、、、。笑


案の定、洗濯物も回しっぱなしで
朝1番に干しました。



ということで
本日の記事は
「心が動かされる瞬間」
についてです。







私が心動かされる瞬間
というのは
やはり人から人への
「愛情・思いやり・心遣い」
この3つのどれかを感じた時が
物凄く心動かされる瞬間です。


大体は、上記を感じる時は
3つ同時に感じることが多くあります


人は皆一緒なのかはわかりませんが
私はこの3つに触れた時
何とも言えない有難い気持ちと同時に
目頭がグッと熱くなり
私の中に太陽が存在しているかのごとく
温かくて熱い何かが溢れ出すのです


なぜこのようなことを
伝えたくなったのかと言うと


最近またグッと心が温かくなった
経験をさせていただき


その時に
「なぜ、こんなにも満たされる想いに
なったのだろうか?」
と考えてみたのです。


そして、出てきた答えは



「人間力」


だったのです。



愛情
思いやり
心遣い


はとても素晴らしく
私が物凄く価値を置いているもの
ではありますが


ただそれを感じたから
心が動かされた



というわけではなかったのです



その先にある
「人間力」
という一日二日では培うことが
できない力。



懐の深さ
経験値
包容力


色々な言い方があるかもしれませんが



全てをひっくるめて
「人間力」というのが
1番相応しいような、、、




本質はここなんだと
改めて気付かされました。




結局最後は
「人」
なんですね。




私にはこう在りたいと思える人が
遠くて近い場所にいて下さって…



家族から学びたくても
学べなかった事を
教えていただける環境にいられて



有難いなぁ



そんなことを思う一日でした。




人って案外冷たいけれど


やっぱり人って温かい


私は後者で在れるといいな




それでは、また♡