こんにちは!
 
前回微熱に下がったということで喜んでいると、
翌日にはまた熱が上がりだし
今は熱は下がったのですが
頭痛がズキズキ治らない
 
ということで、さすがに病院に行きました。笑
 
 
私は健康体だと自負しているのですが
受けてきました
血液検査。
明日には結果が出るということで
若干ビビっているムラタカナです。笑
 
 
 
ということで、
本日は「いいね」についてのお話です。
(心が温かくなったお話も関係してます)
 
 
私は毎日決まった方のブログを読むと同時に、その流れで人様のブログを読みに回ることが多々あります。
 
 
「フォローはぜずに読み漁る」という・・・
 
 
つまり
 
 
ゴーストライター
 
 
ならぬ
 
 
ゴーストReader
(↑リーダーであってるかな?読む側ってことね)
 
 
何故ゴーストリーダーでいたのかというと
ただただ
何も考えていなかっただけ。笑
 
 
 
えっ。
 
 
 
と、まぁ雑な・・・。
 
 
 
そこでですね、私が寝込んでいた先週。
 
 
とある女性のお誕生日だったのです。
 
 
私は社交辞令で
「お誕生日おめでとうございます」
というのが嫌いで
少しでも伝えたい!という気持ちが動かないと
 
 
 
言いません!伝えません!メッセージを送りません!
(↑何の宣言。笑)
 
 
 
しかも、これ見よがしに伝えるのではなく
「ひっそりと伝えるタイプ」
 
 
 
こうして書いている私を傍からみると
「めっちゃ面倒臭い奴やん。笑」
と思われるかもしれませんが
 
 
 
そうなんです。
めっちゃ面倒くさい奴なんです。
(既に気づかれていたかな。笑)
 
 
 
基本的に来る人拒まず
去る人追わず・・・
 
 
 
ですが
 
 
 
そんな私が何を感じたのかというと・・・
 
 
 
・読んで「イイネ」と思えば「イイネ」を押す
・感じた事があれば、遠慮せずにコメントする
 
 
 
読む方によれば当たり前のことかもしれません。
しかし、先日お誕生日のメッセージを送らせていただいた方から有り難くもご返信をいただきまして
 
 
その中にこの様なお言葉が書かれておりました。
 
 
 
 
「実は以前からブログを読んでいて、読んでいて感動したこともあったよ」といった文面の内容がご返信の中に書いて下さっていたのです。
(なんとまぁ、ビックリしたことか!笑)
 
 
 
前回のブログで遠慮なくどんどんご紹介を・・・と言いながらも、よくよく考えるとこれはネットリテラシーに違反してないか?
了承が必要なのではないか?
 
 
と思った為、今回ブログのご紹介は控えさせていただきますが、これまた物凄く素敵な方で私自身ももっと知りたいーーーーー!!お話したいーーーーー!!という方なので・・・
いつか必ずご紹介させていただきますね。
(私嬉しかったことは永遠に脳裏に焼き付いておりますので決して忘れませんのでご安心を。笑)
 
 
 
とまぁ、何が伝えたかったのかというと・・・
 
 
 
私ごときのブログでも、なんと
 
 
「感動した」 
 
 
と仰っていただいた方が一人でもこの世に存在して下さっているということ。
 
 
 
この事実がとても私の中では大きくて
その言葉一つで私の目の前には一筋の
大きな光か差し込んできたような
そんな気持ちになりました。
 
 
お言葉を送って下さった方は
そんな気持ちは無いかもしれませんが
受け取った側としては
自らゴールに向かって進んでいる中で
一つ通過点の光が目の前に見えてきた!
また次の光が見える場所まで進んでみたい!
そんな気持ちになるものでした。
 
 
 
このように、
頂いたコメントやイイネには見えない力が宿っており、何とも言葉に言い表せないエネルギーが宿っている・・・
 
 
私が身をもって感じさせてもらったことを
私も誰かに同じように良い循環のバトンを
回すしかありませんよね。
 
 
そう思うと、
ゴーストリーダーは出来る限りやめて
良かったと思ったことは心に留めるだけでなく
「イイネ」をしてみたり
「コメント」をしてみたり
 
 
もっと遠慮せずに行動してもいいんだ
 
 
 
むしろ、行動したほうが
「良い循環が生まれるかも」
ということに気づかされました。
 
 
今回のご返信を下さった方もまた
ワタナベ薫さんのMCC0期でご一緒させていただいた素敵な女性のお方なんです。
 
 
ワタナベ薫さんのMCCコーチングスクールというのは、その時だけでなくその後もずっと学ばせていただける物凄く大切で有り難くてホッとする・・・
 
 
 
かけがえのない空間であることを
また本日も素敵な女性のお方からのご返信で
感じることができました。
 
 
 
そんな事を考えているとやはり
 
 
「誰と何処にいて何をするか」
 
 
 
人生に置いて、本当に大切にしたいものですね。
 
 
 
 
ということで、本日の記事はこれにて。
 
 
 
 
※最後にお知らせ
 




第一回ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会開催します♡
初開催でドキドキ胸がはち切れそうなムラタカナですが・・・笑
ご興味のおありの方がいらっしゃれば
是非ご検討下さいませ♡
 
お申込み・お問い合わせはコチラ↓