こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

【ご案内】

 

息子は中1不登校から完全復活まで10年かかりました。

今では、好きを仕事にし、

明るく元気に充実した日々を過ごしています。

 

 

私よりも、はるかに大きく力のある

今の息子。

 

もし、過去の私が

様子をみるつもりで、何も行動せずにいたら・・

今頃、私は途方にくれていたと思います。

 

私がどんなに頑張っても、

私より大きな息子を

どうにもできなかったと想像するからです。

 

 

不登校の悩み解決は、親御さんが

一歩踏み出すことがスタートになります。

 

 

無料メール講座、ぜひ、トライしてみてください。

 

こちらをクリック下差し下差し下差し

 

 

 

あなたは

暇で退屈(苦痛)なことってありませんか?

 

 

突然、何を言い出したのか?

と思われたことでしょう。

 

 

 

実は、この暇で退屈(苦痛)ということが

不登校の子供たちが

ゲームやスマホに夢中になる

行動の動機であることが考えられるのです。

 

 

私たちが

「暇っていいなぁ」と思うのは

忙しすぎたり、疲れていたり、時間がなかったりする時。

 

 

しかし

何もやることがなく、

ずーーーっと、何日も

暇でいるってできなくないですか⁉

 

 

ぜんぜん出来ます!という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

しかし、

好奇心旺盛の育ち盛りの子ども達には

それは無理なことではないでしょうか。

 

 

だったら学校へ行けば?

 

 

と思うかもしれませんが、

そこまでのエネルギーがない子どもにとっては、

やはりそれは無理。

 

 

そんな時、

子ども達の身近にある

スマホやゲームは

子供達の心を満たしてくれる存在ともいえるのです。

 

 

不登校の子供たちの

ゲームやスマホの使い方については

問題視されることが多いです。

 

 

しかし、それが

不登校の子供たちの

メンタリティを保つために必要なものだとしたら

見方が変わりませんか?

 

 

子供たちのピュアなハートは、

無意識のうちに、

 

楽しい!うれしい!面白い!

やったぁ!

えーなんで??

すげぇダッシュ

ムカツクムカムカクそっムカムカ

 

 

といった情がく体験を望んでいることが考えられます。

 

 

スマホやゲームを通して、

他者と交流し、つながり、

楽しいという気持ち、

うれしいという気持ち、

面白いなぁ!

やったぁ!

わぁ、すごい!

 

感動の体験

 

 

 

 

子供達がゲームやスマホを通して、

何を感じているのか?

 

 

そのことに、

親御さんが興味関心をもって

子供と

たくさん対話をしてください。

 

 

子供の心の世界を

親も味わうのです。

 

 

それは、親子の心のつながりを深めます。

 

 

この積み重ねが、

引いては不登校の悩み解決につながっていくのです。

 

 

 

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

こちらをクリック下差し下差し下差し