震災や飛行機事故など巷では残念なニュースばかり。

そんな中、今日初出勤します。

準備は事前にしてます。お弁当も昨夜のうちに

準備しました。

スーツや簡易ネクタイ、ジッパー型のワイシャツ。

椅子に置くハニカムクッションなど。

家を出るのは8:15〜まだ学校は始まってないから

それ程道は混まないでしょう。

天気もまずまず。頑張って行きますよ

(・д・)ゞ‎ アザッス!


石川県の震災について。

能登に帰省中の友人2人との連絡が取れてません。

避難所生活の2人とは連絡取れました。

ネットで流れる、映像見ると思いとは裏腹。

とんでもない状況が浮き彫りになってきました。


これはネットには流れてない情報です。

老人ホームで働いている方は、昨年末より勤務していて、震災にあい、代わりの人が来れないので

連勤続けているそうです。

これは病院でも同じなのでは?

シフトのやりくりは、電話とかSNSが使えて

連絡が取れてそれからやりくりが始まります。

連絡出来ても、いる場所から職場まで行けるかどうか

分からない方も多数いるでしょう。

無理せず頑張ってとしか言えない自分が歯がゆいです。

今日就職した先で、復旧に向けた何かのアテンド

出来ないか?相談するつもです。

地域密着の仕事ですが、明日は我が身。

ほんま何かしたいです。

('ω')مさぁやり始めますからね。


遅くなりましたが、皆様本年も宜しくお願い致します。


皆様にご多幸がありますように祈ってます(*^^*)


2年前行った、珠洲市外浦の海岸。

この綺麗な海はどうなっているのだろ?