「もう一回のない」をまた観に行くであろう! | 音は楽しむものだっ!

音は楽しむものだっ!

(主に)音や音楽にまつわるおはなしです。
学校の音楽の授業も楽しくなりますように。

こんにちは、ピエーノです。

映画を観てきました。

久しぶりの映画館……また始まってすぐに涙ぐむ(笑)

全然泣く要素のない出だしで泣いている……びっくり

なんかね、臨場感を感じるとね、グッとくるんです。

 

さて。

今回は、いかにも泣かせにくるような映画ではなく、

グッとくるときはくるけど、

笑えるところは笑えて、いいなぁって思える作品です。

主要登場人物が、壁にぶち当たっては乗り越えて成長してく。

 

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』です。

昨日のブログでチョコチョコ騒いでいたので、

ああ、やっぱりなと思われたかもしれませんが照れ

 

内容も結果も分かってて観に行ってるんですが、

やっぱり臨場感ですよね。

正直、ちょっと物足りなかった部分もありましたが、

原作を引っ掻き回されてなかったので十分楽しめました。

 

そしてテーマ曲ですが、

歌詞がね、もう、この映画のため!って内容です。

大体、タイトルが「オレンジ」って言われた途端に、

あのユニフォームをパッと思い描いちゃうし、

漫画の中でも重要だったセリフが、ちゃんと入ってる。

この歌を作ってくれてありがとう、って気持ちです。

 

 

限定の入場者プレゼントも、無事にもらえました。

いい一日だった。

 

++++++++++

それにしても、ナチョスさぁ……

 

悩んで結局買わなかったのですが、

映画館でナチョスを食べた方、いらっしゃいますか?

あれ、パリパリ音しなくないですか?

口に放り込んで湿らせて食べる方法しか思いつかず、

買う勇気がありませんでした。

今ではポップコーンでさえ「うるさい」と言われてるそーで、

何か食べながら映画を観る、ってハードル高くなりましたねぇ。

++++++++++

 

上映期間中に入場者プレゼントが変わるという話なので、

3月に入ったらまた行くかもしれません。

好きなキャラは、ベタですがスガさんです(^▽^)/

ナチョスを静かに食べる方法、教えて