◆来年・2020年夏 鳥取の宿泊が難しくなる・・・カモしれない???

 

先日、とある大手旅行会社から電話がありまして。

まだ今年のお盆も来てないのに(白目)

 

問い合わせの内容というのが

「来年・2020年夏の部屋を押えたい」

 

なんでも来年・夏

鳥取県で、西日本医科大生総合体育大会なるものが開催されるとのこと。

 

西日本の医大生が集まってのスポーツ大会とのことで

参加者は約15,000人。

だもんで、旅行会社としては確実に部屋を押さえておきたいらしい。

 

 

ハナシを聞いて

 

ウチは通常の宿泊予約は3か月前から受付

ウチ、ゲストハウスですよ?

そういうスポーツする方が宿泊するなら食事どうするの?

 

こちらから以上のようなハナシをしたところ

先方は「大学生なんで」と言ってましたが

いや、ちょっと違うな~・・・ってコトでお断りしたんですが。

 

蛇足ですが、「一応、調査票をFAXで送りたい」って言ってきたんで

「メールでPDF送ってくれ」って言ったケド、その後、音沙汰ないね^^;

(なんで旅行業界、FAX大好きなの???あせる

 

大山バックパッカーズの朝食はセルフサービス。

調理から食器を洗うところまで、お願いしています。

 

 

ちなみに今年の西医体は、大阪で開催。

ちょっと、どういうイベントなのか調べてみました。

 

今年・2019年の日程&競技リスト。

 

 

日程は8月上旬からお盆をまたいで、半月以上。

開催場所も、大阪を中心に一部競技は周辺の府県にまたがってます。

 

来年、鳥取で開催されるとのことですが

島根などの周辺県でも競技会場が設けられるかもですね。

 

参加人数が、約15,000人とはいえ

半月以上の期間があるので、ある程度ばらつくとは思いますが

それでも、お盆期間には部屋が足りなくなるかもしれませんね。

 

だいたい、山陰の宿泊施設なんて、元々そんなにキャパありませんから。

 

そんなワケで、来年のハナシをすると鬼が笑いそうですが^皿^

ちょっこしアタマの片隅にでも、入れておくとよいかもしれませんね~

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
 クローバー クローバーてんとう虫 クローバー オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン  クローバー クローバーてんとう虫 クローバー

 

平日なら5名様から貸切OK!

→こちら ごらんください音譜

 

 クローバー クローバーてんとう虫 クローバー

 

回らないお寿司だけど、お手頃価格♪

郷の鮨たむら × 大山バックパッカーズ

大トロv イクラv お寿司v  寿司プラン  お寿司v イクラv 大トロv

 

宿泊と地魚のお寿司のセットプラン

宿から送迎付きだから、お酒もいただけますよ音譜

 

  クローバー クローバーてんとう虫 クローバー