◆大山る~ぷバス2019のごあんない♪

 

「なかなか今年度の大山る~ぷバスの案内が出てこないなぁ・・・」

 

と、思っていたのですが

先日、ようやくデータがアップされていましたのでご案内しますよっと!^^

 

いつものサイトではなくて、鳥取県のサイトで情報上がっていました!

 

県のサイトで上がってました!

 

 

運行期間は

2019年4月27日(土)~11月24日(日)

 

基本的には、土日祝日の運行ですが

ゴールデンウィーク・夏休み期間・紅葉期間は、連日運行となります。

 

ただし、ゴールデンウィークあとから6月末の閑散期は基本的に運休。

6月最初の夏山開きの日のみ、運行されます。

(お気をつけを~!!!)

 

それにしても・・・

 

すごい!時刻表がマルチリンガル対応!

 

 

英語はもちろん

韓国語・中国語(繁体簡体)・ロシア語ベトナム語フランス語のラインアップ!

(鳥取に来る外国人で多い国が選ばれているのだろうか???)

 

ちなみに日本語の時刻表はこちら(PDFデータです)

 

 

さてはて。

昨年との大きな違いは、運行期間が延びていること!

 

運行日も昨年比で8日増えてます!

 

 

例年は、11月上旬で運行終了でしたが、今年は11月下旬まで運行されます!

これは大きい!!!

 

特に、定期路線の米子駅―大山寺間が非常に本数少ない&時間帯が超!悪いので

この大山る~ぷバスがあれば、ゲストさんにご案内しやすくなります音譜

ありがたいです!!!

 

先日も外国の方から

 

「大山登山をしたいが、宿まで一般交通機関で移動可能か?」

 

・・・というお問い合わせがあって

 

「大山る~ぷバスが運行されていれば可能」

 

と回答したのですが。

 

この大山る~ぷバスが無いと、登山口のある大山寺はタクシー移動しか手段がなくなります。

そんな場合には、大山寺エリアの宿をおススメしています。

(大山る~ぷバスがないと、米子駅から大山寺へのアクセスも超!不便なんですけどね汗

 

 

なお、大山バックパッカーズに一番近い大山る~ぷバスの停留場は「大山ガーデンプレイス」

停留所は直売所のある建物ではなく、「郷の鮨たむら」さん前になります。

大山バックパッカーズまで、のんびり歩いて15分ぐらいといったトコロでしょうか。

 

 

たむらさん前が停留所です!

 

 

大山エリアはどうしても、2次交通が弱くてアクセスに難がある場所。

ちょっとお時間余裕をもってスケジュールを組んでいただければうれしいですね^^

ホント、いいトコなんで。

 

 

【おまけ】

大山る~ぷバスの運行会社が今年から変わるラスイです。

バスも変わっちゃうのかしらん???

 

今まではこのバスでしたが・・・さてはて???

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
 桜** 桜 桜** オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン  桜** 桜 桜**

 

平日なら5名様から貸切OK!

→こちら ごらんください音譜

 

 桜 桜** 桜

 

回らないお寿司だけど、お手頃価格♪

郷の鮨たむら × 大山バックパッカーズ

大トロv イクラv お寿司v  寿司プラン  お寿司v イクラv 大トロv

 

宿泊と地魚のお寿司のセットプラン

宿から送迎付きだから、お酒もいただけますよ音譜

 

  桜 桜** 桜