◆「11府県ふっこう周遊割」申請についての注意点

 

前回のブログ記事で、事前申請の注意点

ご案内しました。

今回は、通常の申請で気づいた点をご案内しますね!^^

 

 「11府県ふっこう周遊割」

観光で西日本を元気に!!

 

 

公式サイトでも、必要な書類のフォーマットのダウンロードが可能になっています。

もちろん、公式サイトをごらんいただければ、マニュアルもあります。

 

書式もマニュアルもあります!

 

 

先日のブログ では 「11府県ふっこう周遊割」 の申請方法についてご案内しました。

事前申請についても含めてお読みくださいねん!^^)

 

今回は、その申請についての注意点を、ご案内しますね!

あらためて・・・ですが、今回の補助金ご連絡利用の条件は、以下のとおり。

 

対象エリアのうち 「2府県かつ2連泊以上」 の周遊旅行であること!

消費税は、補助対象外なので要注意!

期間は2018年11月30日(金)宿泊分まで!

 

 

補助は、ひとり当たり各府県で、期間中最大5泊となっております!

もし、11府県すべて回ったとしたら、最大55泊分が対象となりますね!^皿^ギギギ

 

対象の府県は、以下のとおり。

 

中国地方は全県対象です!

 

 

2府県以上を、連泊で回らないと対象外です。

 

補助金の申請は、旅行者ご自身で行います。

それぞれの府県に、申請書類を提出しなければなりません。

めんどうですが、よろしくお願いしますね!^^

 

申請書類は、それぞれの府県で微妙に内容が異なりますので、提出先の府県のページより、ダウンロードしてくださいね!

(少なくとも、宛名である知事名が違いますんでね!)

 

各府県のページから、ダウンロードしてね!

 

 

でもって、今回の補助金の対象となる宿泊施設は、以下のようにうたっています。

 

旅館業法に規定する許可を受けた施設が対象。

 

 

ホテルや旅館、民宿や、ウチのようなゲストハウス(簡易宿所)ならば、対象となります。

注意しなければいけないのが、以下の場合。

そう!ラブホテルとかモーテルなど、風営法で規制されているトコロは対象外です!

 

 

最近は、通常の旅行サイトでも、ラブホテルの予約ができるのですね!

ふつうに検索すると、シレ~・・・っと検索結果の中に出てきます。

 

最近は 「大人専用」 とか 「18禁」 などの表示がありますが

店名しかない場合もあるカモカモ なので、お気をつけを!

 

 

あとは、最近はやりの

民泊は不可です!

 

対象は 「旅館業法で規定する許可を受けた施設」 とうたっているので、民泊新法(住宅宿泊事業法)は、対象外!

これも要注意ですね!

 

「M」 から始まる登録番号は、民泊。

 

 

Airbnb(エアビー)のリスティングには、必ず登録番号記載ありますので、しっかり確認してください!

あと、注意点は・・・

 

とにかく申請書類の準備はシッカリと!・・・といったトコロでしょうか?

こちらのブログ記事でもご案内してますが、以下の書類が必要となります。

 

1 口座振替依頼書(様式4)

2 鳥取県内分の宿泊証明書(様式5、原本)

3 行程表(様式6)※同等の内容記載であれば様式自由

4 旅行者一覧(名前と住所の分かるもの)※様式自由

5 鳥取県内分の宿泊料を証明する領収書(写し)

6 他府県で宿泊したことを証明する宿泊証明書(写し)

 

このうち

 

2 鳥取県内分の宿泊証明書(様式5、原本)

5 鳥取県内分の宿泊料を証明する領収書(提出は写しでOK!)

 

これらは、我々宿泊施設側が発行するもの。

事前に、宿泊施設側に依頼してくださいね!

 

大山バックパッカーズでは、証明書を印刷して用意しています。

でも、 「11府県ふっこう周遊割」 のことをご存知ないお宿さんもおられるかも?・・・なので、書類を印刷したものを持参して、担当者の印鑑もらうようにすると確実かと。

 

要注意なのが

 

6 他府県で宿泊したことを証明する宿泊証明書(写し)

 

これは、実際に周遊したかを確認するために必要。

 

うっかり、他府県分の原本を送ってしまったり、はたまた、原本送ってしまったあとに、片方でコピーが必要だったあせる

 

なーんてコトのないよう、提出する分、まとめて作成して同時に確認してから発送するほうが安全かも?カモ

 

ワタシが気づいたトコロは、こんなカンジでしょうか?

わからなければ、自己判断せずに事務局に確認するようにしてくださいね!

 

こちらは、鳥取県の事務局 お問い合わせ先です!

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
 梨 梨 梨 オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン  梨 梨 梨

  

平日なら5名様から貸切OK!

→こちら ごらんください音譜

 

 梨 梨 梨

 

回らないお寿司だけど、お手頃価格♪

郷の鮨たむら × 大山バックパッカーズ

大トロv イクラv お寿司v  寿司プラン  お寿司v イクラv 大トロv

 

宿泊と地魚のお寿司のセットプラン

宿から送迎付きだから、お酒もいただけますよ音譜

 

 梨 梨 梨