◆「小規模事業者持続化補助金でアレやっときゃよかった!」ワタシが激しく後悔したワケとは???

 

台湾中国旅行ネタから、外れてごめんちゃい!

(え?期待していない???あせる

 

ちょっと書きたいネタができたので、書きます!

もちろん、大山に旅行に行く方にも、役立たずなネタです。

重ねて、ごめんちゃい!

 

 

実は、昨日から

「小規模事業者持続化補助金」 募集が始まったんですよ!

募集締め切りは、2018年5月18日(金)

 

 

こちらの補助金は、その名の通り我々のような小規模な事業者向けな補助金。

補助金の中では、比較的使い勝手がよいとされています。

 

実は、大山バックパッカーズも、昨年、こちらの補助金お世話になりました^^

大山バックパッカーズも採択されています (54ページ目・1330番)

 

ファミリールームの改装で補助金利用しました!

 

 

先日、商工会の担当者からメールがきてました。

申請した分、全額認めていただき、近々入金されるとのこと。

 

ご存知だと思いますが、採択後、補助金事業を行いますが、最初は自分で建て替え。

その後、申請を出して認められれば、その分入金されることになります。

 

だもんで、最初は自分で立て替えるだけの資金は必要となります。

(もし、無い場合は、融資。)

 

補助金の申し込みをするときの書類に

「で?あんた、立て替え資金どーすんの?」

って聞いてくる欄があるので(いや、もちろん、そんなにクダけてないよ?^皿^)

自己資金とか融資とか記載するワケです。

 

 

さてはて。

 

この 「小規模事業者持続化補助金」

ワタクシ、今回、初めてだったので、いろいろわからんかったコトも多かったです。

 

そして、すべてが終わった今(いや、入金はまだだけど^^;)思うことは

「ああ・・・アレ、補助金でやっときゃよかったな~」

っていうものがあるコト。

 

今年、この「小規模事業者持続化補助金」 に挑戦するかたに、ぜひともお伝えしたい!!!

 

ワタシが激しく後悔する、補助金でやっときゃよかったと思うコト。

・・・それは、ズバリ!!!

 

プロカメラマンによる

店舗・商品撮影!!!

 

やっぱね。

シロートとプロじゃ、機材も腕も違うワケですよ!

 

こちらは以前、ローカル情報誌に掲載されたモノ。

 

 

オープンしたての頃なので、モノがないのもありますが、それでも実際よりも広く、そして雰囲気よく撮影されています!

 

この取材日、実はお天気が悪かったのですが、一瞬だけ陽の光がはいったその時に、撮影されたモノ。

(さすが!一瞬のチャンスを逃さない!)

 

 

ちゃんとプロのカメラマンさんが撮影してくれた!

 

蛇足ですが、この時撮影してくださったかたは →こちら

 

なんと、ウチでもよく紹介している、植田正治写真美術館

その植田正治さんの元で、仕事しておられた方なんですよ^^

 

 

ハナシが脱線したので・・・

 

まぁ、とにかく、プロに写真撮影してもらえばよかったと思っております。

その理由は・・・

 

最近は 「スマホファースト」 と言われています。

 

そう。ウチのサイトでも、アクセスの過半数は、スマホから。

「地ビール飲み放題なび」 にいたっては、7割以上がスマホからです。

 

「地ビール飲み放題なび」 では、75.1%がスマホから。

 

 

スマホだと、だらだらとした文書は、読まれにくくなっています。

そんなときに、目を引くのは、美しい写真!

 

とにかく、写真命!

 

キレイな写真があれば、サイトにもDMにも広告チラシにも使えます!

大きな変更さえなければ、何年でも使えます!

(もち、限度はあるよ?)

 

だもんで、ウチみたいな店舗で商売やっているかたはもちろん

飲食店さんなんかは、料理の写真が美味しそうじゃないと、お客さん来てくれませんよ。

 

人気のパン屋さん・小さじいちさんのランチ

トーシローの撮影では、この程度ですよ。

 

 

なので、今回、補助金狙っている方は、ぜひ

 

プロカメラマンによる

店舗・商品撮影!!!

 

も、予算に入れて、申し込みしましょうね!!!

(重要なので、2回言いましたよ!)

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 

梅2 鶯 梅2


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
梅2 鶯 梅2 オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 梅2 鶯 梅2

 

平日なら5名様から貸切OK!

→こちら ごらんください音譜

 

梅2 鶯 梅2


そろそろサヨリの季節かな?

郷の鮨たむら × 大山バックパッカーズ

大トロv イクラv お寿司v  寿司プラン  お寿司v イクラv 大トロv

 

宿泊と地魚のお寿司のセットプラン

宿から送迎付きだから、お酒もいただけますよ音譜

 

梅2 鶯 梅2