◆【同業者向け情報】詐欺?!それとも・・・? 海外からのお問い合わせ事例

 

ただいま、大山バックパッカーズ

遅めの夏休みを、いただいております!

 

大山バックパッカーズ おやすみいただいております~

 

 

ご不便おかけして、申し訳ございません!

 

メールでのお問い合わせは →こちら

サイトからのご予約は →こちら  から、お願いします~

 

 

そんなワケで

大山バックパッカーズお休み中なので、ストック記事投入します~^^

 

---

 

先月、海外からこのようなお問い合わせがありました。

ちょっと、キモチワルイというか、なんだかねぇ~・・・

 

こんなコトがありましたよ~ということで、ご同業の方々とシェアしたいと思います。ハイ。

 

 

お盆の繁忙期で、バタバタしていた、とある日。

イギリスから、1通のメールが・・・

 

英語のメールかよ~・・・汗

 

 

内容は 「同僚が、9月20日から30日に滞在したい」 とのこと。

(どうやら宿泊するのは、メール送ってきた本人ではないっぽい)

 

閑散期に、こんな連泊してくれればありがたいんだけど、まぁ過去こんな問い合わせって、ハナシがまとまったことってないけどね~

 

 

忙しい時期だったし、英語のメール対応面倒だなぁ・・・と思っていたら、ちょうど召喚中だった姪っ子が 「ワタシが対応する音譜」 っていうから、お願いすることに・・・

 

英語はワタシよりも、はるかにレベルが上の姪っ子にお願いした!^皿^

 

 

しかし、このメールのやりとり

なかなか、難儀しまして・・・

 

こちらの質問には一切答えず、ひたすら料金はポンドでいくらか?しか聞いてこない。

人数わからないのに、料金出せるか!むかっと、何度も聞いて、ようやく答える。

 

メールのレスポンスは早いのだが、いかんせんやりとりがかみ合わない。

(しかも、わかりづらい英語だしあせる

 

それにしても、18人が10泊も、いったい、ウチに来る目的はなんなのか???

(コレもひつこくたずねて、ようやく一言 「vacation」 なんじゃそりゃ汗

 

しかも・・・

宿泊者は、セルビア人とか言ってるし~あせる

 

 

すったもんだの末、金額等の条件がまとまりかけたときに、先方がのたまった。

 

「宿泊代金のほかに、20,000ポンド一緒に送るから

 それで航空券とかその他の費用を支払ってほしい」

 

をい!むかっ

20,000ポンドって、いくらだよ!!!あせる

(280マン超えるゾ!あせる

 

そんな金額を、見ず知らずのニンゲンに、あずけようとか、よく考えるな!あせる

 

いや~・・・

そんな金額受け取れねぇ~・・・・汗(脱力)

 

 

そんなワケで、こちらからも取引条件を出した。

条件は、以下の通り。

 

  • サイトのメールフォーム から正式に予約を入れること。
  • 宿泊者の名簿を出すこと。
  • 決済方法は、こちらから出す請求書からクレジットカードで決済のこと。スクエアで決済)
  • 決済は、円建てのこと。(そもそもスクエアは、円建てでしか決済できない)
  • こちらで受け取る代金は、宿泊料のみ。 (それでも50マン超えるからなあせる

 

この条件をメールで送ってから、ピタッと返事が来なくなった汗

 

 

結局、先方はなにがしたかったのか???

ダンナ曰く 「クレジットカード決済枠の現金化か、はたまた海外送金か」

 

 

まーたしかに、最近は海外送金ってチェックがキビシイからねぇ・・・

このときは、たった3,000円ちょいの売上の送金での電話だった。

 

 

これが、クレジットカード決済だと、大きい金額でもカンタンにやりとりできるんだよね~

 

少なくとも、過去

Airbnbやスクエアでのやりとりで、チェックが入ったりすることって、なかったもん!

 

 

それにしても、なぜ、あんな大きなお金を送ろうとしたのか、先方の目的がわからんので、キモチワルイよね!あせる

もし、テロとか犯罪行為にかかわるようなお金だったら、怖いじゃん!

 

 

ま、こういう事例がありましたよということで。

ご同業のみなさま、ご注意くださいませませ~!

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 

梨 梨 梨

 

大山バックパッカーズ 遅めの夏休みのお知らせ

2017年9月6日(水)~15日(金)

 

上記期間の電話でのご予約・お問い合わせは不可となります!

メールでのお問い合わせは →こちら

サイトからのご予約は →こちら

 

梨 梨 梨


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
梨 梨 梨 オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 梨 梨 梨

 

予約受付再開しました!

さっそくご予約入ってきています音譜

→こちら ごらんください音譜

AD