鳥取・大山ペンション村 大山バックパッカーズ おかげさまで4年目突入~♪

大山(だいせん)ペンション村のペンションを改装したゲストハウス・大山バックパッカーズです!
出雲大社と鳥取砂丘の間の大山に、大山バックパッカーズはございます。
山陰旅行の拠点に、ご活用くださいね!


テーマ:

◆2017年10月28日(土)実施!今年も、大山環状道路マイカー規制あります~

 

おととし と 去年 紅葉シーズンに実施された、大山環状道路マイカー規制。

なかなか、情報が上がってこなかったのですが、どうやら今年も実施されるようです。

 

今年も大山環状道路マイカー規制あります!

 

 

規制区間は、桝水高原~奥大山スキー場の間です。

 

 

ですので・・・

 

紅葉スポットの鍵掛峠も規制区間に入ります。

(こちらの写真は、去年2016年10月27日撮影)

 

 

今年は、以前と比較しますと、規制の内容が変更されていますね~

 

変更点 その1 「規制時間」

 今年は、午前7時から午後1時までの規制となります。

 過去は、夕方まで規制されていましたので、時間が短縮されます。

 

変更点 その2 「シャトルバスが無料に」

 過去、有料だったシャトルバスが、今年は無料に!

 一般交通機関でお越しの方には、メリットでは?^^

 

 シャトルバスが無料になったので、大山寺~桝水高原の横手道をウォーキング

 帰りはバスで大山寺まで・・・という利用方法も気軽にできますね!

 

【2017.09.06 追記】

シャトルバスの運行は、マイカー規制時間内(07:00-13:00)となります。

ご注意ください!

 

 

イベントもいろいろ開催されます!

 

奥大山スキー場での、うまいもん祭りが気になるな~!^皿^

(食欲の秋だし~)

 

 

ここのところ、朝晩、気温が下がってきています。

紅葉のころには、さらに秋も深まりますので、気温には要注意です。

 

先日、ツイッターで、紅葉時期の気温をたずねられたので・・・

 

日差しがないと、かなり寒く感じられます。

 

 

質問された方はバイクの方なので、よけいに服装には要注意ですね!^^

 

でも、時期的には、今シーズン最後のツーリングができる時期になるかと思います。

(寒くなってきますからね~あせる

 

美しい大山の紅葉、見に来てくださいねん音譜

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 

梨 梨 梨

 

大山バックパッカーズ 遅めの夏休みのお知らせ

2017年9月6日(水)~15日(金)

 

上記期間の電話でのご予約・お問い合わせは不可となります!

メールでのお問い合わせは →こちら

サイトからのご予約は →こちら

 

梨 梨 梨

 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
梨 梨 梨 オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 梨 梨 梨

 

予約受付再開しました!

さっそくご予約入ってきています音譜

→こちら ごらんください音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイト@鳥取・大山バックパッカーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。