鳥取・大山ペンション村 大山バックパッカーズ おかげさまで4年目突入~♪

大山(だいせん)ペンション村のペンションを改装したゲストハウス・大山バックパッカーズです!
出雲大社と鳥取砂丘の間の大山に、大山バックパッカーズはございます。
山陰旅行の拠点に、ご活用くださいね!


テーマ:

◆貸切プランについての注意点

 

現在、貸切プランは、2017年12月26日(火)まで予約受付中です!

 

なんかね。

 

貸切プラン、好調なんすよ!うひょー!クラッカー

特に11月は、ほぼ毎週入ってるカンジ音譜

 

ありがとうございます~!ラブラブ

 

貸切プランは、2017年 年末まで受付中!ラブラブ

 

 

・・・で、その貸切プランの注意点を、あらためましてご紹介してみますね^^

 

まずは受付人数ですが

 

平日(日~金)は、5名様より

週末(土曜日)は、10名様より

お引き受けいたします。

 

平日の10名様未満の貸切につきましては、貸切手数料を加算します。

貸切の権利を買っていただく・・・という考えです。

 

5名様以下と、6名様以上10名様未満で、手数料が異なりますので宜しくお願い致します。

10名様以上の場合は、人数分の宿泊料のみで貸切可能 となります。

 

 

その他の注意点として・・・

 

宿泊者以外の人を館内に入れる場合は

必ず管理人であるワタシの許可を受けてください!

 

よくあるのが 「貸切だから~」 ってコトで、勝手に宿泊者以外の方を館内に入れるコト。

 

これはゼッタイにやめていただきたい!

なにか問題のあったときに、責任の所在がわからなくなるので。

 

場合によっては、別途、施設使用料をいただく場合もあります。

例としては、宿泊しない人も含めて、大山バックパッカーズで飲み会をする場合など。

 

かならずお問い合わせくださいませ。

 

 

あとは・・・よくあるお問い合わせが 「焼肉またはBBQは、できますか?」

 

お断りしております!

 

過去、ためしにやってみましたが、ニオイがモノごっついんですわ~あせる

 

オゾン脱臭数回やりましたわ~あせる

別途、清掃料をいただかないと割に合わないぐらいです!

すき焼きで、ギリ・・・ですかね!^^

 

BBQに関しては、こちらでもできますんで、お時間が合えば利用されてはいかがでしょ?

 

おススメ!ガーデンプレイスのBBQコーナー!

 

 

他にも、夏の時期に多いお問い合わせが 「花火をやりたい」

 

ペンション村は、花火禁止になっています。

これは、静かな環境を確保する・・・という意味と、あとは、近くに競走馬の育成牧場がありますんで、花火やると馬がびっくりするからという理由らしいです。

 

花火やりたいという方には、近くの展望駐車場をご案内してます。

 

 

その他に以前、貸切プランであったトラブルとしては

「宿のニンゲンがウロウロしているのが気に入らない!」

って、クレームを受けたコト。

 

貸切プランは、あくまで 「ゲストハウスを貸切する」 だけです。

貸別荘や貸コテージかなにかと、勘違いされると困りますね。

 

リビングルームやキッチンなどの共用スペースを、宿の管理者がウロウロしてるのは、トーゼンですので。

(時期によっては、ヘルパーもいる場合もありますし)

 

 

この、ワタシがウロウロするレベルは、その時の状況で変わります。

 

もう何度も大山バックパッカーズを利用してくださっているリピーターさんは、勝手がわかっていますので、チェックインが終われば、次は朝食のセッティングまで、退場することも。

 

 

一方、上記のクレームがついた時は、ちょっと状況が違ったんですよね。

クレームがついたときは

 

部外者が来ていた

冬だったので、暖房(ストーブ)が入っていた

かなり泥酔していた

 

という状況でした。

 

泥酔&暖房のコンボはイケマセンよ!

火事でも発生すればどうなります???

 

「自由にさせてもらえない!」 とクレームつけられましたんで、ワタクシ申しましたね!

 

自由ってーのは、

あくまでもワタシの管理下においての自由だ!!!

好き勝手にできるという意味ではない!!!

 

どのゲストさんも 

「ここは好きにできていい」って言ってくれている。

そんな文句言うなら

 

も う 

ウ チ に 

来 る な !むかっ

 

・・・という内容を、もちっとマイルドに言っておきました。

 

コレ、その時のゲストさんが見てるかどうかわかりませんが

ブラックリスト入りしてますので、もうお引受けしませんよ!むかっ

 

 

いろいろ、注意事項がありますが

 

こ~んな広いリビングルームや・・・

 

 

こ~んな広いキッチンを・・・

 

 

自由に使えるってのは、お得だと思うんですけど。

平日だったら5名様で、ひとりあたり4,000円を切る料金でご利用可能ですから、お得だと思いますよ?

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)
☎:0859-57-5516

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 

どんぐり どんぐり どんぐり


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
どんぐり どんぐり どんぐり オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン どんぐり どんぐり どんぐり

 

予約受付再開しました!

さっそくご予約入ってきています音譜

→こちら ごらんください音譜

 

どんぐり どんぐり どんぐり

 

これからサカナの美味しい季節です!

郷の鮨たむら × 大山バックパッカーズ

大トロv イクラv お寿司v  寿司プラン  お寿司v イクラv 大トロv

 

宿泊と地魚のお寿司のセットプラン

宿から送迎付きだから、お酒もいただけますよ音譜

 

どんぐり どんぐり どんぐり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイト@鳥取・大山バックパッカーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。