本日は暑い中、福島区民センターまでぼちぼちクラブ8月例会のためにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
2019年4月にも会場として使わせていただいた「福島区民センター」ですが「道順がわかりにくい」とのご意見もいただいていた為、簡単にですが写真を交えて道筋をご紹介させていただきます。

 

------------------------------

 

 

今回はJR東西線の海老江駅及び大阪メトロの野田阪神駅、そして阪神電鉄の野田駅近辺からのルートのご紹介になります。

 

JR東西線・海老江駅から来る方は、改札を抜け、大阪メトロ野田阪神駅を目指してください。

地下コンコースで、野田阪神駅とつながっております。

そして野田阪神駅コンコースにつきましたら、③④番出口を目指してください。

野田阪神駅からの方も、③④番出口を目指してください。

 

③④番出口の近くには、エレベーターで地上へ行くルートがあります。

身体が不自由な方などは、こちらをご利用するのがよいかと思われます。

階段をご利用の方は④番出口が至便だと思われます。

 

地上に出ると、阪神電鉄・野田駅が至近距離にあります。

阪神電鉄から来た方も、ここからぐるりとあたりを見回すと、大きな交差点が見えます。

「野田阪神前」の標識が中心に見えるのがわかりますでしょうか?

こちらの交差点を目印にしてください。

そして写真の左側、餃子の王将やケンタッキーフライドチキンの看板が見えますでしょうか?

こちらを目指してください。

 

ここです。

ここから写真奥の方、三菱UFJ銀行を目指してください。

 

ここです。

そのまま銀行の横をまっすぐに、奥の高いビルの方向を目指して進んでください。

 

このあたりまで来たら、右の道路に「福島警察署」の標識が見えます。

その看板のあたりで、写真左の方へ曲がってください。

 

見えました!

このコンクリート打ちっぱなしのような建物が、「福島区民センター」です!

 

※大阪市ホームページ掲載の地図がこちらです。

」は福島区役所、中央付近の「●」が福島区民センターです。

 

ぼちぼちクラブの機関紙にも、この地図を転載させていただいております。

実際に歩くと位置関係が少し異なりますが、野田駅前の交差点から、約10分程度歩きますと到着いたします。

福島区民センターへお越しの際は、この記事を参考にしていただけると幸いです。

 

ぼちぼちクラブ例会は、偶数月第2土曜日(8月のみ変わる場合があります)に開催します。

会場の予約状況にもよりますが、「西成区民センター」とともに「福島区民センター」を使用していくことになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。