9月も中旬になり、いよいよ季節も秋に移ろうとしています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は8月例会から会場として使用することになった、『西成区民センター』への経路をご案内したいと思います。

「仕事をしている・したい人の交流会」「精神疾患の親をもつ人の交流会」でも使用している「西成区民センター」です。

 

『行ってみたいけど、場所がわからなくて……』『地図をうまく読めなくて……』などで参加を迷っていた方の力に、少しでもなれればいいな、と思います。

 

経路のご案内は、会場よりちょっと遠い、大阪市営地下鉄・堺筋線および南海の『天下茶屋駅』からのご案内になります。

 

 

それぞれの駅の改札口から出ると、コンビニやマクドナルドのある広場に出ます。

マクドナルドのある方向に向かって、外の道を確認してください。

このような駐車場が見える方向です。

ここを『左』へ曲がり、まっすぐ歩いてください。

 

 

まっすぐ歩くと、右手に喫茶店や大きなスポーツセンター(フットサル場?)が見えます。

このまま、まっすぐ歩いてください。

 

右手に写真のように『大阪フィルハーモニー会館』が見えると、もうすぐです。(写真は右を向いたところ)

 

右手に『大阪フィルハーモニー会館』を見つつ、まっすぐ進むと写真のように、角に『Times』の看板や『カーシェア』ののぼりのある交差点に差し掛かります。(写真は右を向いたところ)

この交差点で『右』(写真では奥の方向)に曲がり、またまっすぐ進みます。

 

まっすぐ歩いて、右側に注目していると……ありました!

『西成区民センター・西成図書館』です。ここですよ~!

お疲れ様でした!到着です!!

 

 

参考になりましたでしょうか?

ぼちぼちクラブでは、今後この『西成区民センター』を例会・交流会の会場として使っていこうと思っております。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

 

 

西成区民センター

今回の経路。

右上の「天下茶屋駅」から「西成区民センター」までです。

AD