一週間、夏季休暇で帰省していた息子が明日から仕事に復帰するため、夕方に戻るという。


普段は、寮暮らしで、朝はパンとトマトを食べて出勤するらしい、寮は会社の敷地内にあるため通勤時間0分でタイパの生活している。


自宅に帰省した朝は必ずご飯、味噌汁、卵焼きなどを作って食べさせている。


他人と暮らすのが、イヤな息子は、寮でも隣に人がいない部屋か確認してから、転勤するらしいびっくり


無口な息子がわざわざ、人事に電話して自分の要求を伝えるとは驚いたびっくり


でもその性格、気質は、私にそっくりなのである。


食べ物の好みから価値観までよく似ていて、まるで私のコピー?笑い泣き


そのせいかこの息子と話していて、疲れないし違和感がないのである。


今日も朝はちゃんと和食作って食べさせたのに、モーニング行きたいと言う。


2年くらい前から、息子が運転し2人だけでも、ランチや夕飯など行くようになったから、大人になったんだなぁ…


モーニングも人気のカフェは、満員だったので、コーヒー専門店のモーニングへUターンし、2人共、苦いのが苦手でアメリカンより薄い、ソフトブレンドコーヒーとおまけのトーストをオーダーした!


話す内容は、いつもこの国の未来の話、経済の話である。


息子も私も前世は、地球人でなかったんだなぁ…とお互いに確認しあって、人が聴いたら変な親子かもしれない…爆笑