なんか、くるらしいということでですね、

いってみたんです。



なんか、英語2文字の人が

くるらしいんです。



「今日は○○が来るぜ。いこうぜ!」

みたいな話になっていたのですが、

なにが来るのかよくわかんなかったのです。


英語2文字だったので

DJとかMCとかかと勝手に思っていたら、

なんか、BNだかGMだかDMだからしいのです。


BN?GM?DM?

なにそれ?

なんかの頭文字?



「おお、今日がその日だっけ。

 行こう行こう!」

とか話を合わせながら、

私はこっそり裏に行き、

ググってみたのです。




BN


Butyl rubber insulated Neoprene sheathed cable

ブチルゴム絶縁ネオプレンシースケーブル


ちがうね。

ケーブルはこないね。

きたからなに?って話だよね。

てか、なに?このケーブル。




DM


Direct Mail

メーカーなどが、直接顧客になりそうな人に送りつける手紙のこと


ちがうね。

ていうかこれなら、行かなくても勝手に来るよね。

来なくてもいいよね。

でも、来たらきたで

結構、興味なくても開けてみちゃうよね。



Doctor of Medicine
医学博士。


微妙だね。

でも多分違うよね。

別に病気じゃないし、

怪我してもまあ、

拠点とか兵糧庫、或いは兵糧庫跡地で

無傷で復活するシステムだしね。

撤退に+1されるけどね。




GM


General Motors corporation

(米)ジェネラルモータース社


ちがうね。

車の実装はゲームバランスを

著しく破壊するよね。

やるんなら

revolution2600くらいにしてほしいよね。

それに、

時代的にまだ

アメリカ大陸には

アメリカ合衆国はないはずだよね。



Guided Missile
誘導ミサイル。


あぶないよね。

てか、来るってわかってても

行きたくないよね。

行かなくても誘導されて来てくれそうだしね。

勘弁してよ。



Geiger Mueller
いわゆるガイガーカウンターのセンサー部分の電子管。


多分違うね。

放射能とか

ゲーム内で気にしたくもないしね。






何なのだろう、ときになりつつ

何かが来るというところにいたのです。

そしたら


なんか、私の横にいるおっさんが

なんか、GMって人で、

Game Master
なんですって。


一つ勉強になりました。



なんだ、おっさんかぁ、

と思った私は、

もう、いいよね、

とつぶやくと

ギルメンとアイテム狩りに行きました。




中央広場をうろつく際に

なんだかアホなシャウトが聞こえまくっていて、

ある意味シャウトの誘導ミサイルみたいだね、

と思った私です。

あんまりハイセンスなシャウトがないよね。

やるなら笑いをとったりすればいいのにね。



ではまた。







ていうか、GMが何かとか

ホントは知ってたけどね。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ