第三のビールが増税されなくてほっとしています | ビール大好き!けど第三のビールしか飲ませてもらえません

ビール大好き!けど第三のビールしか飲ませてもらえません

本当はビールを飲みたいんだけど第三のビールしか飲ませてもらえない飲んだくれ男です。


全く知らなかったのですが第三のビールが増税されるって計画が
進んでたらしいですね。

けど今回はその計画は中止になったようです。

現在、ビール系飲料は税金の高い順に、

ビール→発泡酒→第三のビールとなっているんですが、この計画
だと、全ての税金が同じになるんだそうです。

ですので、今の価格よりビールは安くなって第三のビールが高く
なるということになりますね。

ビールしか飲まない人はその方がいいでしょうけど私のように
第三のビールがほとんどの人間にはつらい増税になってしまいます。

取り敢えず今回はセーフでしたが今後は分かりませんね。

私も本当は常にビールを飲みたいんですよ。けど、家の冷蔵庫には
第三のビールしか入っていません。

妻がそれしか買ってくれないんです。

ちなみに金麦です。まぁ色々な第三のビールを飲み比べましたが
金麦が一番僕は好きですね。

正直、冷えてないビールだったら冷えてる金麦のほうが確実に
美味しいです。

けどやっぱり本物ビールを飲みたいんですね。僕は麦芽100
パーセントタイプのビールが好きです。

エビスビールとかモルツとか一番搾りですね。ようするに濃厚な
ビールが好きなんですよ。

なのでアサヒスパードライはそれしかなければ飲みますけど
基本的に飲みません。

というわけで、今晩も楽しく金麦で晩酌するとします。