子どもの才能を120%引き出す
世界基準の子育てメソッド

キッズマネーリテラシー
インストラクターの
早川さとこです^^





キッズマネーリテラシー講座の一部にも

取り入れられている

ロバート・キヨサキさんの本

『金持ち父さんの

子供はみんな天才

親だからできるお金の教育』


"お金はきみを幸せにはしない"


という一文が出てきます。



"確かに

お金をたくさん持っていれば

それだけ多くの選択肢を得ることができる。"





"でも

夢にも思わなかったほどの

金持ちになっていた

金持ち父さんは何度も言った"

⁡「お金はきみを幸せにはしない。

金持ちになったら幸せになれるなどと

決して考えるな。



金持ちになる過程で幸せでなかったら


たいていは


金持ちになったとしても

幸せになれない。



だから


金持ちだろうが

貧乏だろうが


幸せであるようにしなくちゃ

いけないんだ。」




言われてみれば

至極真っ当なことを言っているのですが、


そういうの

見失っちゃいがちですよねキョロキョロ



親から子に大きな影響を与えるのは

"価値観"です。

お金に対する価値観も

知らず知らずのうちに

親から子へと伝染します。


キッズマネーリテラシーの講座は

ママがお家でできるお金の教育だからこそ


大切なお金に対する価値観も

一緒に伝えられます。



どんなお金の価値観を

お子さんに伝えていきたいですか✨

——————

ママからわが子へ伝えるお金の教育!

キッズマネーリテラシー相談会💁‍♀️

日本時間

3/23 (土) 22:00-23:00

⁡3/25(月) 22:00-23:00

3/28(木) 10:30-11:30


相談会お申し込みはこちら♪