セルコホーム福知山のブログ

セルコホーム福知山のブログ

大立工業株式会社 営業課のスタッフのブログです。
スタッフが入れ替わり更新します^^*


テーマ:

今日はモデルハウスの掃除です口笛

外は積雪があり大変でしたが、「野花モデル君、1年間お疲れ様でしたOK」の気持ちをこめて

スタッフ一同協力してきれいになりましたグッ

 

今年はモデルスタッフが常駐できずに、来場いただいても見学できないお客様がいらっしゃったと思いますショボーン

開店休業状態で、、、本当に申し訳ございませんでしたお願い

 

来年は1月7日から平常営業いたしますが、モデルハウスは引き続きご予約制とさせていただきます。

ご見学ご希望のお客様は来場前にご一報くださいビックリマーク

 

それでは皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

良いお年をお迎えください餅


テーマ:

 

こんばんは!

昨日は霧が深く、運転の際に40m先見えるのがやっとで

対向車もギリギリにならないと見えないくらい霧が深く、

慣れている道でも怖かったです…

年末年始、遠出される事が増えると思います。

運転には十分ご注意を。

 

今回は「配置計画」についてお話します。

配置計画とは、敷地に大して建物の位置や駐車場の位置をまず考えます。

又、隣地状況や高低差など現状の土地の状況を確認し

配置計画をしていきます。

 

お隣さんの窓はどこにあるかや、そこの部屋はリビングなのか、

洗面室なのか等、窓の配置やエアコンの室外機などを計画する際にも

必要になります。

高低差がある場合は、ブロックや擁壁等する必要性もあります。

 

こちらが、建物の地盤面を設定した際

敷地と道路との高低差があり、擁壁をした際の写真です。

基本的には、敷地内を水平にする為にブロックや、擁壁をすることが多いですが、

基礎を高くして、敷地は斜めにすることもあります。

 

 

こちらは、見えづらいですが…

土地に縄を張り、現地にて配置の確認をして頂きます。

縄を張って見て頂くとどうしても小さく見えてしまいますが…

建物が建ち始めると小さくは見えませんのでご安心を。

 

配置の確認は、隣地境界からどれくらい離れているかや、

高さ計画の確認、駐車場の確認等を主にしていきます。

確認をして頂いたら配置決定をさせて頂きます。

 

簡単に書きましたが、特に注意しているのは

高さ関係や、隣地状況です。

まだまだたくさん気を付けることはありますが、

書き出すと長くなりますので今回はこのあたりで終わります!

 

気になること等ありましたらどんどん

ご相談下さい!

 


テーマ:

 こんにちはニコニコ

12月も早いものでもう残すところ二週間となりました。

今朝も通勤途中の温度計が《-2度》となっていまして、

数字を見るだけで寒さが倍増しますねあせる

 

 今回は、壁紙(クロス)について少しご案内させていただきます。

 

 玄関ホール:LDKから2Fホール:各居室など家全体のカベと天井に施工していくのが、、

《メインクロス》となり一般的にA級クロス(塩化ビニル系樹脂壁紙)を施工していきます。

A級クロスには、機能性や色柄は少ないので、

水回り(トイレ:洗面室)や貼り分け(アクセント)などには、

色柄が豊富な《AA級クロス》から選んでいただく事になります。

 

 AA級クロスの機能性には、

《消臭に》《水はねに》《湿気に》《抗菌性に》などなど。。。。。

適材適所にいろいろと選んでいただけます。

 

 

 上記のお客様は、

キッチンの背面にアクセントを施工していただいています。

 カップボードでは炊飯器等を使用しますので、

デザイン性だけでは無く機能性のあるAA級クロスがお勧めです。

 

 

 上記のお客様は、

TV背面とタタミコーナーの下がり天井にアクセントを施工し、

間接照明で引立たせた仕上がりにしていただいています。

 

 

 上記のお客様は、

寝室を落ち着いたイメージにとご希望でしたので、

色のトーンも抑えたカラーを施工していただきました。

 

 クロスや照明:家具:カーテンなどもそれぞれで、

『どんなお家にしようかな、、、』

『どんなお部屋にしようかな、、、』と悩まれること多数だと思います。

是非いろんな雑誌なども見ていただき、

『こんなお部屋にしたいな』といった参考画像をお気に入りに保存していただく事をお勧め致します。

 

 是非、お気に入り画像をお打合せ時に資料としていただければと思いますウインク

 

では、

ますます寒さ厳しくなりますので、

風邪などには十分ご注意くださいませおねがい

 

 

 


テーマ:

昨日、今年の初雪が降りこれからさらに冷え込む時期となりました。

タイヤ交換も早目にした方がよいかと思いますが、中々できません((+_+))

来週にはなんとかしたいと思いながら本日も仕事に励んでいきますビックリマーク

 

 

さて本日は、セルコホームの標準の仕様でもあります無垢の床材について少しお話したいと思います('ω')ノ

 

 

まず床(フローリング)については大きく分けて、複合フローリングと無垢フローリングに分かれます。

よく一般的に仕様されるものが複合フローリングといって合板の上に化粧単板や特殊加工の化粧材を貼り合わせてつくったものになります。

 

 

<フローリング断面図>
(出典:http://blog.livedoor.jp/yukihiii/archives/46939572.html

 

表面は特殊コーティングされて、ほとんどのものが水や傷に強く機能性としては優れています。

 

 

 

一方無垢フローリングについては、先程とは逆で水に弱く、傷に弱く手入れが必要なものになります。

それであればほとんど複合フローリングでよいかと思われがちですが、

耐久性ではなく肌さわりや保温性、見た目の美しさ等のメリットがあり、それを好んで選ばれる方も数多くあります。

 

 

 

   

             複合フローリング                                    

 

             無垢フローリング

 

画像では分かりにくいですが、見た目の美しさは断然に違います( `ー´)ノ

 

 

 

当社セルコホームモデルハウスも当然無垢フローリングを採用しております!!

 

 

御覧頂きたい方は是非、ご予約の上ご来場ください(*'▽')実感頂けますビックリマーク


テーマ:

こんにちはセルコホーム福知山の奥野ですルンルン

 

今日は、これから販売する分譲地のチラシ用の空撮に立ち会いました!?

 

実物のドローンを見るのは初めてポーン

想像よりも小さくてビックリ!

上昇すると一気に天高く、あっと言う間に小さくなっていきましたアップ

 

これがその画像ですチョキ

 

風も無く、天気もGOOD100点空撮日和でしたOK

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス