飛行機って怖いですよね。

出来るだけ乗りたくありません。




さて、もうフィリピンには到着してるわけですが


到着してすぐまずe-travelというヤツを事前登録してないと入国出来ないという事でかなりめんどくさかったです。


https://www.ph.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_01153.html


フィリピン行く予定がある人は絶対忘れないでね↑





以前まではそんなのなかったんですよね....



まぁ30分くらいかなりましたがそれはネットで急いで登録して入国は出来ました





ここまではよかった




SIMカード買って、ネットにも繋がり、よし!久しぶりの海外テンション上がってきた〜😊😊
























という所で今空港から締め出されて現金もないのでどうしよう?どうしよう?という感じです。




なんかね、日本円→フィリピンペソへの両替をやる前に空港出ちゃって。





ほんで空港出たら一旦出たらここからは入れないって言われちゃって。ボケーってしてます






grabというタクシーアプリは事前に登録してたんですけど、何故かクレジットカードが正しく登録されておらず再度登録したらこんな感じ。







いや日本の番号に送られてもぉ








というわけで一旦落ち着こうということでブログを書いています(なんで!?)







布団広げて寝たいです。





イベントバナー

 時間帯でお🉐タイムセール開催中